8月16日

 
日曜日。
雨のち晴れ。 
 
休み。
 
朝起きて寝たら夕方だった。
そして休みが終わる。
 
もう八月も半分終わったのか。
 
レゾナンス、覚えてるかわからなくなってきたな。
ゼスティリアが10時間超えて軌道に乗ってきたのでこのまま進む。
難易度簡単にしておいてオートプレイですすむすすむ。
ある程度は知っておかないとどこかで詰みそうなので気をつけないと。
追加効果の融合も特に考えないでぽんぽと。
状態異常かったるい敵でてきたらやっぱり厄介だな。
もうすこし考えておくか。
シナリオとしてはもう決まりだろうって感じの仲間がはいって4属性なら全て埋まったところ。
まあ幾つあるかわからんかったけど十字キーの四方に割り当てされてるんなら4人だろうな。
というか最初に気づけという話かもしれん。
話としては人間やその存在が神的な天族がいるんだけど穢れるとモンスターになっちゃうんでそれをなんとかしますって感じ。
天族はさらにこじらせるとドラゴンになってとんでもなく強くなります、ってのも追加で。
一応パピーやニュートといったドラゴンに完全成長前もいる。
こっちならまだ中盤で対処可能。
で、天族見える人間が儀式を行うと導師になれてそれで初めて穢れが祓えるもしくは殺せるようになる。
資質があれば誰でもなれそうだけど今のところ主人公だけで今仲間になったキャラも資質はありそうなのに従者という扱い。
それでもアリーシャでは出来なかった天族の力を纏って闘える。
設定としては単なる人間のアリーシャを従者にしても主人公からパワーを借りてるので負担がかかるらしい。
とはいえ強力な導師。
戦争に加担したら大変、という前振りがあってかきっちり介入。
そこでラスボスと対峙。
そりゃ序盤か中盤入ったとこなので力の差を見せられて敗走。
その最中に助けてくれたのが真のヒロイン。
ヒロインになるかまだ知らないけど。
とりま、ジャケット中央の主要キャラは取り揃えた状況にはなった。
ジャケ絵だとお子さんがいそうな顔立ちだがゲーム中はそんなんでもない。
今見るとジャケ絵のアリーシャよそよそしく見える不思議。