8月19日(水)

水曜日。
はれ。
残業して帰る。
ゼスティリアを少し進める。
スタートの国に攻めてきた相手の国に入ったところ。
こっちはこっちで厄介事が、という展開。
イベントやられ戦闘かと気を抜いていたら終わらない。
しばらく戦ってたら終了。
やられてたらどうなったんだろ。
オートで残りHPが少なくなったらグミを頬張ってた。
まあやられでも最初のグミだから使ってしまっても問題ないかと思ってたのが良かったか。
セーブしてなかったからまた入るところからはかったるかった。
で、関係ないところで問題発生。
夜中なぜか目が覚めて何時だろとiPhoneで時間確認しようとしたらディスプレイ反応しない。
またまたー。
スリープはホームボタンで復帰させてるんだけど何かの拍子に切っちゃったかな。
電源(スリープボタン)長押し。
やっぱり無反応。
眠気がどこかにいった。
いやいやいや。
バッテリー切れだ。
そりゃ電源なきゃ動きゃしないもん。
充電。
まあ5分もしたら動くさ。
動かない。
iOS飛んだ?
いや飛んだらiTunesに繋げろと表示される。
まったく電源入らない。
PCのUSBなら。
PC、USB、ディテクトしない。
スリープボタン、反応しない。
ホームボタン、反応しない。
音量ボタン、反応するわけない。
マナーボタン、反応してくれない。
うーむ。
充電アダプタあたりのせいかな?
今使ってるのってpspgoのアダプタ。
悪かったんだろうか。
ずっと問題なかったのに?
ヒューズ逝ったくらいだよね?
焦げたあともないし匂いもしない。
ハード的ならお手上げだがソフト的なトラブルならリセットかければ!
リセットボタンないじゃん。
……。
押せそうなボタンってまあふたつしかないよな。
ホームボタンとスリープボタン同時押し。10秒程度押しっぱなしにしたら起動ロゴが表示。
そして完全に起動。
なにこれ。
ハードにソフトというかシステムクラッシュしてたのか。
まあそれ以降は数時間動いている。
目覚ましがわりにも使ったが目ざましは別にも用意しといたほうが安全かな。