8月20日(木)

木曜日。
雨。
定時なので定時なのです。
帰りは曇ってたけど降らず。
けれどカサは持って帰った。
置き傘、三本は多いから。
気づいたら寝てた。
帰宅中の電車でドラゴンクエスト2を進める。
サマルトリアの王子は一旦ローレシアに戻らないと出てこんのか。
ムーンブルクの王女は速攻沼地で回収してきて覗けばokだったけど。
敵の強さは抑えめになってるけどエンカウント率こんなに高かったっけ?
あとアプリ自体の出来が触ってて気持ちよくないな。
レスポンスがトントン行くところと変にウエイトかけるところごっちゃになってるので一定のリズムで遊べない。
結局画面タップで移動も選択もしてしまうスマホゲームなんだから戦闘逃げ出した時のボタン入力待ちとかはいらないんじゃなかろうか。
画面切り替わらせる、タップ、ちょっと移動しちゃう、修正したらエンカウント、的なのがやたらと多い。
まあ今はまだいいけどこれが吹き抜けの塔とか落とし穴多いダンジョンとかだと致命的になりそうなんだが。