9月29日(火)

火曜日。
曇り。
仕事に行く。
取り敢えず定時で。
そっち指示の通院なんだからいいでしょ、的な感じで。
さて薬を飲む日々が始まる。
定時で帰る。
帰ってからps4の幸福な消失をプレイ。
確かに雰囲気ゲーだなこれは。
箱庭感楽しみつつ巡るのが丁度いいかも。
何かに焦らされて使命感帯びてするもんじゃないね。
最初わからず進んでるといきなり光球が現れて効果音が響くから驚くけど。
見えないのか残留思念なのか判断つかないが会話が展開されるので情報収集なら黙って聞くしかない。
プレイヤーが出来ることは、移動、見回し、テレビやラジオのスイッチ押すこと、家や部屋の扉と門扉の開閉、光球目の前にしての傾き操作、くらいかな。
一応梯子の上り下りもあった。
話を見聞きしていくと文字が表示される。
多分人の名前でその人の視点の会話が見られるらしい。
それを続けていくとクリアぽいがまだクリアしてないので良くわからない。
まあ細々ゆっくりと味わうゲームかな。
DLゲームでもっとゲームゲームしたのを、というならアースウォーズを遊ぶといいと思う。