9月28日

 
月曜日。
晴れ。
 
休み。
というか休んだ。
 
土曜日に病院に行くはずだったんだけど時間があわなくてやめたが
結局行かざるをえないので無理やり休んで行ってきた。
 
実際問題6月に行くはずが今まで延ばしていた。
毎回月末あたりに、行きましたか?と聞かれるのでそろそろ限界と思った次第。
 
きちんと対処してないと仕事に制限がつくらしい。
派遣の時とは違ってしっかりしてる。
 
派遣の時の健康診断ってやったりやらなかたり、派遣先でやっても結果を担当が持ってこなくて
受け取ったのが受けてから半年後とか、結果によるなんらかの指示なんてのもなかった。
 
つまりはテキトーだった。
 
契約になってから受けた健康診断でもともとの高血圧、なってた糖尿、高脂質で
がっつり指摘が入って仕事中に指導され病院にかかるよう言われていた。
 
今までなかったことですよ。
割りとちゃんとしてると思われてたCD-Rの製造止めたとこであっても
健康診断は受けさせても結果に基づいての処置なんてしてなかったのに。
 
派遣なんてそんなもんなのかね。
 
ほんと久しぶりに仕事休む方がかったるいイベントであった。
いや継続されていく終わらないイベントか。
 
とはいえ紹介された病院はおもったより料金が安く通院は難しくなさそう。
 
今日は初診でX線、心電図、採尿、採血そして薬と出されて5000円でお釣りが来た。
昔、それとプラスアルファ程度に個人で受けた健康診断よりはるかにやすかった。
 
あの時は1万近かったのに。
 

 
まあそれで気を良くしたわけではないんだけど、
ちょっと無駄遣い。
 
PSP天外魔境第四の黙示録、うたわれるもの、LUNARハーモニーオブシルバースターストーリーを買ってきた。
 
またプレイ時間が長くなりそうだ。