10月26日(月)

月曜日。
晴れ。
未明に給与が振り込まれたので今月の支払いを済ます。
そして毎月のごとく無駄遣いへ。
ブラッドボーン
アンティルドーン
ペルソナD、を購入。
ブラッドボーンは初回コードが使えた。
アンティルドーンは添付されてたけど使用済み。
ペルソナDは既に初音ミクDLCを買っていた。
3本で9000円くらい。
ps4のソフトは暗いテーマが重なった。
特にそうするつもりはなかったんだけど二つとも買いたいくらいの値段になってたから。
逃すといい勢いで上がるのよね。
まあアンティルドーンはそこまで上がるとは思えないんだけども。
バットマンは安い価格を知ってるだけに中々そのあと下がらず手を出せない。

そのあとでAmazonギフト券買って
夜回りの支払い、pspユナコレクション、psp沙羅曼蛇を購入。
残りをレトロフリークの支払いに。
レトロフリークは残り8000円程度に。
というかこれほんとに出るのかね。
上の3本のソフトを買って割引券貰えたので都合1000円ほど安くなるから後で何か買ってこようか。
まあ無理に無駄遣いする必要もないけど。
ペルソナDちょっとだけプレイした感想。
画面左にキーの上、左、下、
画面右にボタン△、○、×があり、
それぞれにノートと呼ばれる絵が飛んできて重なったら押せば判定されるんだけど
なんか押してて気持ちよくない感触。
あと波紋のように中央から外側に広がる円の線が重なる時にアナログスティックを倒す操作がある。
説明では無理にやらんでもいいらしい。
もちろん同時押し、長押しもある。
感覚的に△と○の直感的な操作に難があるらしい。
同時押しのときに間違えること多数。
それとせっかく買ってた初音ミクの曲は難易度高くてモデリング堪能する前にゲームオーバーになってしまった。
定時上がり。
帰りに帰る方向逆に20分向かって寄り道。
つまり帰るにはその分プラスになる。
Wiiの零紅い蝶とHuカードのみのR-TYPEを購入。
歩いて帰る内に今週出るんならってことでギフト券買ってレトロフリークの支払いを終えた。
それからKindle本のセール品をいくつか。
24時間以内に結構ギフト券買ったなあ。
だいたいがコンビニのカードだけど。



買ったもの。
ps4ブラッドボーン
ps4アンティルドーン
vitaペルソナD
PCE R-TYPE1
PSPユナコレクション
PSP沙羅曼蛇
Kindleダンジョン飯1 2
Kindleくまみこ3 4
Kindle本 万能鑑定Q 7巻セット


支払い終えたもの。
レトロフリークコントローラセット
夜回り
すーぱーふみな