2月25日(木)

木曜日。
晴れ。
 
残業して帰る。
 
それにしても微妙に寒い日々。
すここん気温が上がっていくものとばかり。
ちゃんと冬をやってくれてるようで。
 
PCの電源ユニットを注文。
安物だが650W。
 
どこ経由になるかわからないけどグラボ買うことが決定事項なので買っておいた。
 
何に使うか。
hpのi7 870にgtx970を積もうと思ってる。
 
もう付属の電源では無理なので別な電源を用意することにした。
こないだ無理に500W手放さなくても良かったかな。
 
でもそれも安物でそこそこ使ったから潮時ではあったか。
容量も500Wでは物足りないし。
 
で、追加のVGAはGTX980に。
Tiにしようか悩んだがコストパフォーマンス考えるとこの辺がいいかなと結論づけた。
 
バッファローの再生品で46000円。
 
なんかたまに出してるんだよ出物をここ。
こないだはBDドライブも安かったし。
今の所問題なく使えてる。
 
問題あるとしたらwindows10だったが。
 
決まったのでGTX970をhpのi7 870に。
電源が320Wでギリギリいけそうな気もするが600Wの電源も引っ張ってきて補助電源用として使用。
 
普通に起動した。
 
960と970ではウィッチャー3の動きが違う。
たいして変わらないかと思ったけど。
 
高設定でもいけるがフレーム的に引っ掛かりを感じるので高設定がヌルヌル感があっていい。
 
960も高設定でいけるが解像度をd4程度にしないとヌルヌル感がでない。
まあそれでも十分なんだけどさ。
 
無理にフルHD以上で遊ぶ必要もないんだけれど。