4月10日(日)

日曜日。
晴れ。
休み2日目。
レトロゲームとは別に買ったガンダムブレイカー3をプレイ。
ちまたでは敵が沸きすぎ硬いで有名な。
アップデートで耐久性が悪くなったせいか序盤は小気味好く倒せる。
がっちゃんがっちゃんやってるくらいがいいのかもしれん。
同じステージで同じ敵を何度も倒しているとDCのPSOを思い出す。
あれはシナリオというかメインのイベントシーンがあまり無くてゲームがメインと言わんばかりで遊び安かったな。
ユニバースになってからはイベントシーン多くてげんなりした。
そんな感じで何も考えず周回するには悪くない。
まあ話が進んでめんどくさくなってんだろうけど。
ちなみにPSOep2は受け入れられませんでした。
それとは別にオキュラスdk1でMMDモデルを眺め回してました。
モデルだけだとフィギュアの様じゃん、
え、モーションいれたらポーズとるどころか踊りだしたぞ。
と、新鮮な驚きを堪能しました。
この辺りの立体感は3dsに似てるかも。
あくまでMMD用のモデルを見た場合で、だけど。