4月19日(火)

火曜日。
晴れ。
仕事行く。
定時で帰る。
15分歩くと痛みが取れる模様。
運動しろってことですね、わかります。
そこそこやってはいるんだけどね。
寝るとリセットが痛いな。
帰ってすぐ寝そべるのもアレなのでレトロフリークにインストールした桃太郎伝説ターボをプレイ。
キジまで仲間にしてしまった。
そうだったなー、お供にすると攻撃力と守備力が上がるんだったな。
2も見繕っておくか。
プレイ当時も気になってたけどこの辺が、というポイント。
戦闘中のメッセージの進みが遅い、
一応1ボタン押しっぱなしで早められる。
村や建物に入った際の画面切り替わり後十字キーの入力が残ってるとそっちに動いてしまう、道の真ん中に村があって逆に動いてしまったら入り直してとかの手間。
戦闘ダメージの計算が適当、わりかし大体のところが出るんだけど10前後与えてたものがいきなり1とか弱体食らった?てな感じ。
はいいいえウインドウのアクティブ時が再描画ではなくピンク色が宿るだけ、神社でセーブからてんのこえ聞くかあたりで止まったかと勘違いする。
お供の攻撃頻度の低さ、せっかく仲間にしたのになかなか行動に移してくれない。
元がファミコンなのでPCE版はリメイクのような作品なのだがイマイチ改修しきれてなかったのが残念だった。
全体的にはまとまってて好きなんだけどね。