4月26日(火)

火曜日。
晴れ。
給料日。
しかしauウォレットのクレカチャージを調子に乗って使っていたため無駄遣いは自粛。
定時なのでとっとと帰る。
携帯と支払先が変わったので地方銀行を久しぶりに使う。
実際には家賃とNHKがここから引き落とされるんだが、給料別口座でめんどいから振り込んだり払込用紙で払っていた。
コンビニATMの利用だと手数料が高すぎる。
預けるだけですら300円近くとられる。
NHKの料金入れとくか、端数は足りるから2000円で十分か、残高見ると足りない、手数料で、仕方ない1000円入れる、さらに手数料、これだけで朝のコンビニ代くらい飛ぶ。
アホくさくなって地方銀行は使ってなかった。
とはいえ銀行設置のATM利用なら話は別。
ただ通帳がそろそろページが埋まりそう。
が、今は便利なものでATMで繰越出来る。
時代が変わったんだなー。
硬貨使えるだけですごいと思ってたのに。
でもでもそんな便利なのは銀行の店舗設置のATMだけ。
スーパーなどのATMだけの場所では出来ない。
そこが不便だが窓口が閉まっていても利用出来るのは大きい。
とまあ数年ぶりに銀行行って驚いた話でした。