4月25日(月)

月曜日。
曇り。
定時で帰る。
ストレッチ敢行したらだいぶマシな腰まわり。
今日も軽くやっておく。
ディビニティをちまちまプレイ。
やはり所々英語で正確なニュアンスがわからない。
まあそのあたりはインスピレーションで。
基本コンビで動くんだがなんらかの問いには二人の答えで応える。
両方自分なんだからどのようにでも出来るんだが適当に罵り合って遊んでると選ぶ予定のない選択肢になることも。
そこはAIにも任せられるのでままならなさを楽しむにいい要素かも知れない。
攻めてくるオークの一匹をたまたま魅了の薬で言うこときかせられたがどうするか、で、最初は生かしておけばと思ってたらもう一人にそれを拒否させて、さらに選択肢で拗れさせたらじゃんけんに。
紙、石、ハサミ、という古典的なアイコン選択で勝負をしていく。
どうも理にかなってる選択肢のほうが一度の勝ち点が多い模様。
一定ポイントで勝負が決まる。
まああっさりと殺されておりました。
だってじゃんけんは自動でAIになるから自力で勝たないとならないんだよ。
しかもそっちの方が一回勝つポイントが高いし。
仕方ないよね、戦争なんだし。
ただ擁護派の兵士には恨まれたろうなあ。