5月21日(土)

土曜日。
晴れ。
 
休日出勤。
そして終わり帰る。
 
朝に朝昼のご飯を買ったらコンビニクジの条件満たして一回引けた。
キリンラガーが当たった。
 
なんだろ。
立て続けにアルコールばかりくる。
中毒になれと?
 
朝にお急ぎ便で、h170マザー、PentiumG4400、ミドルケースを購入。
DDR3メモリが流用できるならって思って買ったんだけど、まさかの低電圧のみの対応?
 
が、検索してもあまりヒットしない。
インテルの発表でメモリの電圧の違いでCPUのキャッシュの方なのかな、そっちを壊すとかという情報はあった。
 
けれどマザーのメーカーサイトでは、DDR3、DDR3Lを対応メモリとして記載している。 
使えるんだか使えないんだか。
 
帰ってから少しして到着。
 
さっそく組み込んでみる。
へー今のマザーってCPUソケットに保護カバーつけてるんだ。
 
輸送中になにか問題になったのかね。
 
なら特に問題は、あれ、真ん中したあたりのピンが曲がってるようにみえるんですけど
そういうものなのでしょうか。
 
870、4790kとCPU裏面の剣山から金具に代わってからのソケットでそんな不具合なかったしなあ。
とりあえず組んでみるか。
 
マザーの待機ランプ点灯、スイッチオン、ファンが回る、画面に出力、がこない。
なんだろ。
 
やはりメモリか?
 
試しにメモリを抜いてみる、ビープ音発生。
メモリないっていってるのかな。
 
とはいえメモリは替えがないからこれ以上はわからんな。
まあ見た目不具合ぽいのはそのピン折れ。
 
商品に外観的な問題があるんだし返品処理しておくか。
 
ということで夜に受け取ってから日が変わる前に返送処理が完了しました。