6月3日(金)

金曜日。
晴れ。
うすら寒い朝
寝ぼけ眼で暖房器具探したわ。
 
定時なので定時で帰る。
 
BD焼きにGTX970を引っこ抜いて順当にスペックダウンしたHP8100にPT3を導入。
なぜかHD5450の組み合わせだと走査線ノイズのような乱れが入り視聴に堪えない。
 
仕方ないのでそちらでの運用はあきらめ、メインのh87と4790kに持ってくる。
nvidia系だと問題はないな。
 
最初モニタの異常かと思った。
いくら中古のとうがたった代物とはいえ、マルチモニタで2台とも同じような乱れがでることはない、はず。
 
BD焼きオンリーではあれかと思ってチューナボード入れて録画もできるマシンと考えたけど
相性がよくないのかね。
 
チューナボード買うつもりで、アマゾンギフト、チャージしたけど保留にした。
 
PCって中身にこだわって外観にこだわらない自分。
そしてアウトプットもあまり気にしない。
つまりモニター。
 
ウルトラワイドをH170に持って行ったので手薄になったh87メイン。
 
ならモニタ買うか、ということで買った。
 
24インチくらいでいいよなあ。
27インチそんな高くないなあ。
 
え、32インチってそんな値段落ち着いてんの?
 
こないだ安いといって買った中古単体のps4より安いじゃん。
 
ということで32インチのモニタを買ってしまった。
届いてみてわかったこと。
 
32インチモニタってでかいな。
 

 
上 24インチモニター
下 32インチモニター