7月10日(日)

日曜日。
晴れ。
休み二日目。
寝てたな。
ああ寝てた。
取り敢えず朝には投票行ってそれから万代書店へ。
SFCのソフトを適当に買って帰ってきた。
それから寝て、午後にに昼飯を買いにでかけた。
美味しくいただいて適当にゲームやって寝てた。
夜はそのまま継続して寝てた。
そして朝。
昨日のps3初期型、ドライブ読み込みなど2年くらい前に買った20GBモデルより調子いいくらい。
それは1年くらい前だったかbdドライブ故障でジャンクで売り払ったけど。
今思えば取っておいても良かったか。
中身生きてればDL専用機で余生を過ごせたし。
で、今回の初期型。
読込の調子はいいんだけどどうやら前任者以前は喫煙環境らしい。
取り外した20GBのHDDに軽く黄ばみが。
埃などの影響もあるだろうけど中からも多少匂いが。
気にするタイプの人間ではないが寿命的には気になる。
さすがに店頭で売り出されてただけあるのか誇りは割と飛んでおり排気に問題はなさそう。
排熱は熱いがファンが甲高い音出回るほどではないし。
とはいえ多少使うなら排熱処理を考えないとならない。
横置き時の底面に熱がこもりやすいので縦置き。
空気の流れを良くするために縦置き時上部にファンが理想かな。
と思ってググったら似たようなのがたくさん。
ただ底面に穴を開ける発想は思いつかなかった。