7月9日(土)

土曜日。
雨。
 
月一の通院。
特に何もなく薬をもらって帰る。
 
夜にちょっと万代書店へ。
先週見たときに心揺さぶられたあるものを見に。
なければ無駄遣いしなくてすむね。
 
あった。
残ってるということはみんなにとってそれほどでもないという現れ。
だが。
 
オレにとってはどうだろう。
ということで買ったもの。
 
単体の初期型PS3
20GBモデル。
 
えーと。
初期型は新品で60GBを買ったのが最初かな。
引っ越しのたびに売っては買ってで中古で4から5台買ってたような。
もう覚えておらん。
 
今手元にあるのは薄型フロント120GB(SSD40GB)、薄型トップ250GB(SSHD500GB)になるので合わせて3台目。
 
あ。
全部万代書店の裸単体か裸付属品付きだな。
すべてリーズナブルな価格でした。
 
読み込みも問題なくて動作音も普通。
排熱は今まで買った本体と変わらず熱かったけど。
 
ちなみにmadeinjapna。
 
うちにあるPS陣営。
 
ps2 15000
ps2 HDD内蔵
ps2 HDD内蔵
 
ps3 SSD40
ps3 SSHD500
ps3 初期型20
 
ps4 初期型 1TB
ps4 物理キータイプ 1TB
 
psp 2000
psp 3000
pspgo
 
psvita 1000
psvita 2000
psvitaTV
psvitaTV
 
 
今所持してる中で新品はps4初期型とvitaTVx2のみ。
ps2はジャンク上がり、ps3は裸中古など。
vita2000は程度のいい中古だったけど。
 
そういや今はないけどPSXもあったな。
新品購入、中古、中古、ジャンクと。
多分値段以上に使った。
 
問題は少なからずあったけど、HDDレコーダとしては使いやすかったしリモコンで電源オンオフできるのはPS2ゲーム機考えれば勝手がよかった。
 
統合器として出ていたものがPS3ではオプションのチューナーアダプタに。
vitaやPS4では視聴アプリのみになっていった。
 
最後はnasne買わないと意味のないアプリではあるんだが。
 
あとゼロエスケープの特典冊子と流行り神2の特典サントラがばら売りされてたので買った。