8月15日(月)

月曜日。
晴れ。 
 
なんか暑くはないな。
部屋は締め切ってるからいる間はエアコンつけっぱなしだけど。
 
休みの日。
 
こないだの祝日だか祭日の振替。
イースを進める。
 
トータル34時間のプレイタイム。
割りとだれずに来ている。
 
サブクエストもあるけどそんなに多くない。
 
取り敢えず進めてて難儀かなと思うこと。
地名を忘れるとまた行くことになった時どこだっけ、となる。
 
何かイベントや通行できないならメモとっておくといいかも。
除去できる通行止めならゲーム内マップに印はつくけどジャンプの高さが足りなくてとかなら未開になるだけなので。
 
宝箱や採集の数は明言されるが入り組んだ場所での取り逃がしの回収はかったるい。
出来るだけ初見で見回っていけない場所ならメモっておいたほうがいい。
 
同じ場所で時間が違う場所はマップが広域のみなのである程度把握した上で探索した方がいい。
気になる人物がいればその位置をメモっておくとかも。
 
基本行動範囲は狭いけど広域が2dで現在地がわからないから頼ってると迷う。
てなとこか。
 
まあ基本は何かあったら、気になったらメモとっておくと後で便利、ってこと。
そんなんやってないから後で面倒なんですよ。