9月2日(金)

金曜日。
晴れ。
 
涼しい朝。
定時だからとっとと。
 
昨日届いたモニターアーム、あとで組んでみよう。
 
アルコールあおって気づいたら午前様。
数時間してからモニターアームを組んだ。
 
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

 
ボルトナットが固いと評判。
ナット固定のはそっちも抑えないとくるくるまわるだけなので付属以外にもいっこレンチかスパナが必要。
 
ドライブベルト回すようなとこの締め付けトルク6キロとかで止められてるわけじゃないので
そこまでは固くなかったです。
 
適当にテーブルに固定して上下の六角ボルトとモニタ近くのボルトきっちりとめたら
特に問題ない範囲で使えてる。
 
上下の部分はきっちり止めないと落ちるので4軸だけどこの時点で3軸かな。
自分はモニタ近くのも締めたけどここは緩めててもいいのかも。
 
ちなみに華奢ではないけど耐久性に信頼がおけるほどの安心感は触り心地からは受けられませんでした。
出せる人は1万円超える製品買ったほうがいろいろ安定して使い勝手がいいと思われます。
 
メモリはmemtest86通した。
エラーなしでした。
 
さすがに数千円のメモリを数回パスさせるほど回す気はないです。
 
そこまでするのはメモリだけでグラボ買えるくらい出す人。
数千円でぎゃーぎゃー騒ぐのはただのクレーマーです。