8月15日(火)

火曜日。
雨。
 
一日中雨とのことだが当たるのか?
 
休み最終日。
まだ休んでいたい。
 
ドラクエをやる。
 
試練のご褒美全部もらってしまったがよかったんだろうか。
 
自分は別な、な、なんでもないです。
 
13日午前3時のセーブデータが
15日午後7時の段階で30時間以上経過してた。
 
鍛治は10を知ってると優しく感じる。
それでもうちなおしの玉が多くかかるのは運の要素も絡むけど。
 
主人公は両手剣で進めてたが結果的に片手剣。
独特の構えのどこかで見たことある必殺技を使うには選択の余地なし。
 
そしてカミュ
大体片手剣は二刀スキルがあるので盾を捨てて持たせたくなる。
その上カミュは利き腕じゃない方にそうびさせても攻撃力が下がらないスキルがある。
 
もうひとりは斧が無難か。
全員二刀で多段攻撃やってるだけで削れる。
 
まあ打撃打撃だけじゃ歯が立たない相手もいるけれど。
 
そういや属性は何も考えなかったな。
せいぜい状態異常の抑制くらい。
 
鍛冶はちまちまやってるとなんとなくコツが見えてくる。
同じところを何回もたたくのではなくまわすようにするとかするとかいしんの枠がでたり。
 
これもうつものによって変わるのか枠が出たり全くでなくてたまにいい当たりがするだけだったり。
まあその辺は適当に攻略サイトでも。