8月16日(水)

水曜日。
雨。
 
用事ある体で半休で帰る。
前はなかったのにガス会社がやたらと点検で在宅しろと言ってくる。
 
ここシャワーの給湯だけだから部屋の外にあるパネルからアクセスできるはずなのよ。
つまり部屋の中までガス管が引き込まれてないから、ガスの検知は外でできる。
 
コンロがガスなら中まで引かれてるだろうけど。
うちのアパートは火を使わせないようにIHになってる。
 
多分灯油系の暖房器具もNGだろう。
使ってる人はいるだろうけど。
うちにはないが。
 
結局時間作ったのに今日は無理でしたということでただ単に早く帰ってきてドラクエやってただけだった。
 
レベルは90を突破するのが出てきたところ。
スキルパネルはだいたい埋まってはきた。
 
一応見た目が変わる防具では最強になってるはず。
武器もそろった。
 
アクセサリはまあまあ。
 
ここまでいけば最後の敵も倒せるとは思うが、なんか倒しちゃうとそれまでって感じがして躊躇してる。
もっともこれでも結構ダメージくらいそうだから少し考えて戦わなければならないのが億劫というのもある。
 
面倒だった要素はクエストにあるれんけいを使って敵を倒せ、というもの。
ただほとんどはゾーンに入ったら外してその時だけ使うで済む。
 
が、終盤の2体を倒せ、というのはそうはいかない。
なんせれんけいを使うと使ったなかまのゾーンが切れてしまう。
 
ここでどうするかというと、ひたすら耐えてゾーンに入るしかない。
なのでなるべくゾーン突入をとっておくか、ゾーンに強制的に入るアイテムを用意する必要がある。
 
ただれんけい使ったからと言って倒せないのよね、このクエストだと。
つまり倒しきるまで繰り返すしかない。
 
ちなみにれんけいの条件のもう一人の仲間はゾーンが切れないので失敗したら速攻外しておけばいい。
そしてゾーンの切れた仲間がふたたび入ったら入れてれんけいを放つ。
 
仲間に入れるのはれんけいを打つ仲間のターンの時に。
その仲間に無駄にターンを回さないように。