10月19日(木)

木曜日。
朝から雨。

午後から降るって予報では。
朝からかよ(いつものこと)。

憂鬱で休みたい気分。

帰りも小雨程度には雨が残っていた。
ここ数日よく降るな。
梅雨だったっけ?

残業して帰る。

昨日受け取ったSSHDに満足して追加購入。
メインになってる初期型ps4の換装用に。

現在1TBのHDDが入ってる。
早速消せるものは消してからバックアップ。
と言っても消したくないのはptくらいでこれも消えたら消えたでまいいかという感じだが。

多少のスクショとpt、テーマなどで7GB程度に。
USBメモリでも良さそうな塩梅。

10分かからず完了。
イカバーを外してHDDを取り出した。

明日SSHDが届くのでさっくり入れよう。
再インストール用のファームはこないだproに入れたものがありフォーマットしてないのでそれを使う。

1TBは録画用として組んだpcへ。
ほんとは500GBのつもりだったが組み間違えた。

まいい。
500GBはpt入りのバックアップでも入れて取っておくよ。

今度はWindowsのインストールメディア作成。
大半はダウンロード時間。

前回用意したときは4GBのフラッシュメモリでという前提条件であったが
今回は8GB用意しろとのお達し。
OSは最適化とスリム化だと思うんだけど。
まあ出来合いのOSしか使えない身で文句を言うのはおこがましいですね。

gpdwinの再インストール用としてたUSBメモリを引っ張り出す。
gpdwinのドライバ群はあとで入れておけばこちらでも使える。

それにしてもam1マザーにathlon5150の組み合わせは非常に軽いな。
こんなにコンパクトだっけ。

お飾りのDVDドライブを外す。

オーバークロックを楽しみたい場合外さざるを得ない。
どうも起動HDD以外のドライブが存在するとこけるらしい。

まあメモリがついていけないんですけどね。

USBメモリから起動して30分ほどかかってインストールが終わった。
それから15分くらい放置してたらその後の更新、ドライバがあたった模様。
低かった解像度が上がり、無事VGAアクセラレーションされた、ついでに音も出るように。