11月18日(土)

土曜日。
曇り。
 
冷える。
そんな今日は休日出勤。
 
嬉しいね!(んなわけない)
 
定時みたいなもんさ。
ということで仕事をこなして帰る。
 
そして夜に受け取り。
 

 
すっげえ久しぶりにxboxのソフトを買った。
ホライゾン3はDL版だったけどもっぱらwindowsで動かしていたのでそんな感じもしないが。
 
それでもって本題。
 

 
xbox one x 通常版
 
近所で売ってるわけでもなく普通に転売価格。
ヨドバシに出向くこと考えるならプラス1万円程度で買えるならいいか、
というような言い訳を後で検討して前向きに考える場を設けたいと思う。
 
絶対よくないよ。
無駄遣い過ぎる自分も転売ヤーのさばらすことに手を貸すのも。
 
実質問題で、電車で行ったとして5000円から6000円かかるか。
往復で。
 
行きは在来線でもいいのかもしれないが帰りは早く帰りたくなるから新幹線、
となるとプラス3000円くらいに。
 
昔盛岡の隣町に住んでてドリキャス出たときに仙台まで行ったことがあったが、
在来線片道3000円くらい、一関までで2000円かからなかったと思うけど、そこから仙台まで1000円くらいだったか。
 
すっごい座ってるのがしんどい。
スマホもなかったし時間つぶしも大変。
 
帰りはさっくり新幹線で帰ってきた。
まあ今住んでる高崎と違って、
一旦過ぎてから(新幹線の止まる駅まで行って)また電車に乗る必要があるためもう少し費用がかさむんだけど。
 
いやあほんとAmazon便利。
転売ヤーは許さんけどな。
 


 
それより開ける。
事前情報通り簡素。
 
初期型xbox oneを持ってる身としてのこのx、軽量コンパクト。
密度があるのでズシリとくるが。
 
代名詞の如くACアダプタがない。
 
因みにLANケーブルやUSBケーブルは付属しない。
あるのは本体以外に、パッド、電源ケーブルHDMIケーブル、あとパッドは電池駆動なので電池(名目はテスト用だろうか)も。
 
さておき設置して動かしてみる。
 

 
うんそうだね。
直ぐには使えないよね。
しばし待とう。