12月5日(火)

火曜日。
晴れ。
 
寒い。
昨日の続きで休むか。
んなわけいくか。
 
仕事へ。
具合悪い体で定時。
 
帰ってきてテレビの配線をいじる。
寝ながらプレイにはps3に乗っけるモニタが便利なのでそちらにHDMIセレクタ3入力を繋ぎ、そこへps4、one、Switchをセットした。
 
全て現世代機だな。
 
取り回しも終わったことだしゲームをやるか、ということでgpdwinを取り出しゲーム天国をやった。
 
動作見るだけしかしてなかったひちょっとやりたくなったので。
 
そういえばこないだゼノブレイド2のDL版をAmazonで買ったんだが
auウォレット使用でその金額きっちり引かれ区分も支払いになってるにもかかわらず
認証えられませんでした、となった。
 
引かれてて得られませんってどういうことだと思ってカスタマーサポートに連絡したが要領を得ない。
 
引かれてからさらに引こうとしてた。
その場合は残高が足りなくなる。
 
auウォレットの認証通らない時のメールも来て足りない分を示唆してた。
 
仮払いで確保してるに過ぎないとか言って数日やっぱり認証通りませんでしたときた。
 
いやだから金は差っ引いてるだろ。
 
注文時の処理はふつうにおこなわれててキーも発行されてた。
注文後の変遷画面で表示されてたからそれは既にSwitchで入力してダウンロード済み。
 
だからこちらとしては取られ損ではないが釈然とはしない。
まあ物はあるから放置でいいか。
 
その注文自体数日でキャンセル扱いになるらしいし。