12月15日(金)

金曜日。
晴れ。
 
寒いぞ。
今冬はそこまで冷えないだろ、と毎回思うが毎回冷えるな。
 
ホッカイロ、必要なものだった。
 
残業、はない日なのでとっとと帰る。
来週は3日くらいまともに残業するか。しかしそれはあくまで予定。
 
帰ってからスカイリムVRサイバーマンデーだかで頼んだ4インチ程度のペンタブレットを受け取った。
 
Windows95時代にシリアルだったかな、それとACアダプタの配線が伸びたのを使ったことがあるけど軽く触った感じフィーリングがだいぶ変わってた。
 
描きやすくはなってる。
まあ絵心もデジタルお絵描きも心得がない自分の印象では人に言えることはあまりないのだが。
 
替え芯がたくさんついて来てたがおそらく使い切ることはないだろう。
逆に足りなくなると気があれば液晶タブレット買ってそう。
 
適当に使ってみてお絵描きの習慣でもつけば儲けものかな。
タブレットは2000円強でした。
 
スカイリムは未開封
 
gpdwinに入れたスカイリムは以前から使ってるMODはどうしても禿げる。
バニラならいけるのでもうそれでいい。
体型やモーションは機能してるし満足。
わりとてかてかして艶やかに見える。
 
取り敢えずアンオフィシャルパッチとドーンガード、ドラゴンボーン、ハースファイアのDLCに対応したのも入れ、それぞれ日本語化しておいた。
 
毎回忘れる日本語化。
初期化するとどのMODを入れたか忘れる。
 
まあ次は最低でもSEの方だろうからあまり覚えてなくてもいいか。
 
今月も結構Amazonをご贔屓にしてるな。
 
あとで買っておこうと思ったものをがつがつ注文。
 
ガンダムバーサス
バトライドウォー創生
続俺ガイル限定版
結城友奈
 
新作だと、
ゼノブレ2DL版
リトルウィッチアカデミア
スカイリムVR
A列車
ファントムトリガー
 
BDになるが、だがしかしも。
 
ここまで決済完了してるので来月の支払いも確定してる。
 
来年以降は、
デシディア
MHW
ガルパン
SAO
バーチャロン
 
あとはadvを少々。
 
来年春までお金かかりそ。
 
 
そして明日の備えをして酒をかっくらって寝ました。