12月16日(土)

土曜日。
晴れ。
 
マジで寒いんですよ。
外でたらうちに入りたくなりました。
 
休日出勤。
 
終わって帰る。
て、定時みたいなものさ。
 
帰って酒を浴びスカイリムVRをプレイ。
危ない。
これはまずい。
後にしよう。
確かにスカイリムの大地にいるわ。
 
ムーブ二本で始めたら片方バグっておかしくなった。
 
移動に関してはスムーズの方が臨場感は出る。
出るが酔う。
 
パッド操作が一番やりやすいかもしれない。
酔うことは酔うが。
 
で、VR専用ソフトなのでPSVRが動いてないとソフトは遊べない。
通常動作させたい場合は通常版が必要になる。
 
買おうと思って放置してた、バトライド創生、vita結城友奈、が到着。
バトライドはまあバトライドだった。
 
見栄えはまあ良くなってるが音回りがまだ良くない。
爽快感につながる効果音が弱かったりそもそもなってなかったり。
 
音回りがよくなれば爽快感がだいぶ違うと思うんだがどうにもこなれないね。
 
もう少し音声の使い方を勉強すべき。
何度も同じセリフをしゃべりすぎ。
 
この辺の管理が甘いから安っぽさが前に出てくる。
 
あとは無駄に技ごとに隙をつくらなくてもいい。
適当にプレイしても繋がるようにした方が楽しめる。
 
結局隙を多く設定してしまうとただでさえ少ない技の一辺倒になってしまうだけ。
 
よく揶揄されるがジョジョASBのように魅せることにこだわるか、細々調整にこだわるか決め打ちしたら完成度は上がったと思う。
 
なんでもかんでも依頼主の言う通りに実装していったらダメだろ。
 
できることとやれることを提示して仕上げないと。
売れなきゃ意味が無い。
 
まあその評価は売れて初めて得られるからオーダー組み込んでないでしょ?で文句言われて切られるかもしれないけど。