12月24日(日)

 
日曜日。
晴れ。
 
休み。
クリスマスイブ。
 
ここ二週は週休1日。
でもま今週だけまともに残業したのでそこまで疲れてはいない。
 
未明に給料が入り支払いを済ます。
これで年が越せる。
多分。
 
休みは疲れからか眠くて寝てた。
そしたら腰が痛くなった。
 
仕方ないので起き出してゲームをプレイ。
適当にガンダムバーサスで遊ぶ。
 
ゼノブレイド2は更新が来るという話だったがこれは最新ですとしか返されないので延びたのかと思ったら既に適用されてた。
迷いやすい、強すぎる敵ほど好戦的が変わってれば遊びやすくなるんだけどね。
 
xoxでウィッチャー3をやってみる。
確かにパフォーマンスは上がってる。
まだps4pro用パッチはないがそれよりも上にはなるのかとは思う。
 
まあ1080sliと1080Tiシングルであそべるのでそれからしたらどちらも差がないよう気がする。こっちは吐き気がするほどぬるぬるしてる。
 
xoxはほどよいフレームレート。
プレイしやすくなってる。
 
あとはGPDWINにエスカトスをインストールした。
 
一部で評判のいいシューティングだけどちょっと画面が見辛いかも。
背景のスクロールが早くて色合い的に。
 
音楽や敵のパターンなどは遊んでて面白く感じる。
ボスの攻撃パターンは若干初見殺しがあるけど。
 
やられるときの潔い爆発は好み。
 
そういや特にケーキもチキンも用意しなかったな。
買いに行くのも面倒だったから適当にコンビニで済ませた。