7月21日(土)

土曜日。
晴れ。
 
休み。
暑い。
 
休みはうれしい。
が、エアコンの可動で電気代が跳ね上がる。
 
と言っても1万強程度だからそれくらいはいいか。
今月すでに結構な無駄遣いしてるが。
 
あとで考えよう。
 
で、分解していたPCエンジンDUO-Rを元に戻した。
分解するときは写真を撮っておいた方がいいね。
 
どうやって組むのか少し悩んだぞ。
組んでて思ったけど、結構無理やりな構造だったりするのね。
 
6ボタンパッドx3、2ボタンパッドx2も組直した。
 
本体、パッドの変色はそれほど変化したように見えなかったが
細かい汚れなどは結構取れたので気分的にはだいぶ良くなった。
 
DUO-Rは箱にしまい、DUOをメインに使っていく予定。
そこまでヘビーに使う予定はないけども。
 
DUOとRでCDの読み込みがこうも違うとは思わなかった。
時期的にPSSS発売が近いから後期でこなれたということだろうか。
 
PCならCDドライブも最低倍速だったはずだし。
 
そういやPC98でサウンドブラスター越しにCDドライブ接続してたのも似たような時期か。
 
その思い出は今はいいか。
 

 
買いなおしてここまで増えるとは。
そりゃお金かかるよ。