2020-03-08

日曜日。
雨。

起きたら寒かった。
朝飯を調達に外へ出たらから雨が降っていた。

降るって言ってた?
天気予報見てないけれども。

休みその2。

特撮終わってからのろのろ起きる。
だりーなー、

そうだ!
リングフィットアドベンチャー

脳トレ、をこなす。

体も起きてシロナガス島からの帰還をプレイ。
先日Steamで購入していた。

うみねこのなく頃にを彷彿とさせる。
が、個人的にはそれは好きではない。

普通に一本、筋のあるゲームが好みなので
ああいうぶつ切りなのは得意ではないだけ。

うみねこを例に出したけどクリアしたのはひぐらしのなく頃にだけ。

うみねこPS3の散を持ってるだけでまだプレイしていない。

それらに比べると一つの事件をしたが始まって終わる内容で
超常的な現象がなくのめり込めた。

バッドエンドに向かう選択肢もあるが
ヒントは大体会話に紛れているので適当に飛ばしでもしなければわかると思う。

適当にすっ飛ばしていたので苦労はしたけど。

協力者はその人の紹介を覚えていればわかりそうだけど
全然ピンとこなくてここで詰まった。

逆に核心の方はあっさりわかった。

失敗しても即リトライ可能なのとそのままゲームオーバーになるのがある。

そのままゲームオーバーはひぐらしなどの影響のせいで
最初からやり直しかと思ってやり直してた。

適当なセーブから続けて間違った選択肢を回避するだけで良かった。

総プレイ時間は7時間程度。
若干眠気におそわれて止まってたとこと
どれ選んでも詰み?と勝手に思って総当りをして、だけど。

終わってみれば結構な面白さ。

ただイブバーストエラーのように、そんなに片付けなくても、という感想は残った。

これで終わらせるのか、あとあと続きを作るかの違いなのかもしれない。

テレビ放送時にヘルメットが漂っていたが
リマスターでは撤去されてるとかのような。
それなら三人娘を全滅を阻止しろよ。

脱線。

500円でこんなに楽しめるなんて。
いいのだろうか。

Amazonで検索したら同人版が転がってた。
んなもん頼んじゃうのに決まってるじゃん。

またモノが増える。