2022-03-24

木曜日。
晴れ。

久しぶりの気温が戻る日。
暖かくなっていくだけだな、からの寒さと雪。

ようやく春になりそう。

春だよね?
まだ寒かった。

残業。
こなして。

イオン飯。
解除日一日前のほうが混んでた気がする。


ドラクエ3

最後のオーブを手に入れた。
ガイアのつるぎの火山からダンジョンを抜け祠で手渡し。

このダンジョン、落とし穴の先の開けた場所にちいさなメダルか落ちてるのね。

スマホ準拠の作りじゃないと気付かないな。

ガイアのつるぎ入手あたりで商人の町でのオーブが手に入るけど、
町のイベントは祠のオーブを貰わないと完了しない模様。

商人って連れて行って終わりじゃないのか。
町の名前がネタ的になるプレイヤーもいたろうに。

ファミコンのときがどうだったかなんて覚えてないな。

オーブ全種入手したのでマップ南西の島でラーミア復活させた。

火の鳥みたいなお姿。
ファミコンだとフクロウみたいに頭が大きかった気がするんだが。

ガイアのつるぎからの祠の先ある城がバラモスがいるところか。

で、その近くにあるのが大穴、と。
よくこの目と鼻の先でオーブを持って待ってたよね。

滅ぼされた村もあるというのに。



ぶつ森

マイルだけでも。

住民が引っ越すと言ってきたので背中を押した。
仕方ないね。

さ、かわいい子巡りがまた始まる。
ってこいつの誕生日昨日だったじゃねーか!

プレゼントも渡したのに。