2023-06-25

日曜日。

晴れ。

 

休み。

 

定期を買いに駅まで。

やはり休みの日は人が多い。

 

バックランジこなす。

 

 

FF16を進める。

3人集まったから何かしでかそうぜ、ってあたり。

 

で、この先物語が大きく変わりますとか注意が出てきました。

 

割りと最初から目まぐるしく動いてる気がするんですが。

 

ストーリーフォーカス

オートアタック

オートドッジ

 

で、プレイしてるのでポチポチ操作でも迫力ある戦闘が楽しめる。

批判してる人はアクションメインでやったらいいんじゃないんですかね。

 

サブクエはかなりお使い色が強い。

ただこなすと世界観の厚みが増す。

気が滅入る方向でだけど。

 

展開的な流れだとFF12に近いのかな。

根本的に違うのは、こうなっちゃったけど冒険するかと退路がないの差だけど。

 

雰囲気はウィッチャー3に近いか。

人とそう思われてない人との確執。

世界観や普通に見た目の汚さがある。

 

この程度蹴散らせるぞ(話的には無理だけどプレイヤー的には楽勝)ってのが今までだとしたら、このタイトルではどうにもならんなと諦めがつく感じ。

 

シナリオ追うだけなら40時間とも言われてる中で現プレイ時間は8時間ほど。これはPSのダッシュボードのFF16にカーソルが合ってると表示される。