2023-06-24

土曜日。

晴れ。

 

休み。

 

だらだらしていたいがヤクが切れるので通院。

10時くらいについたがそこそこ人がいた。

 

診療所規模なのでそんなに詰めかけることもないんだがぽつぽつと人の出入り。

 

え、発熱外来ですか?

勘弁して。

 

いつもは15分も掛からないんだが今回は一時間以上かかった。

 

バックランジこなしておく。

 

 

 

FF16を進める。

救いってあるんですかね。

 

一本道のようなフィールドでも割りと広い作り。

これがFF13でもやっていたら、こっちはDVDメディアのハードがねいやインストール前提なら問題なかった気がしてきたが開発当初はその機能がなかったかも、脱線したけどそつなく作っていればよかったねという昔話。

 

アクション取り入れてたものはたくさん出ているがFF15は悪くなかったけど、オリジンが微妙だったから引き摺るかと思ったら全くそんなことはなかった。

 

特に違和感なく受け入れられた気がする。

 

分かりにくいのは装備画面やアイテム。

強化した装備かと思いきや作成していて同じ名前のものをいくつか持ってたりと後で気付く。

 

アイテムも基本は装備品。

使うと無くなるが持てるのは片手の指で余るほど。99個でゴリ押しはできない。

 

仲間の装備はいじれない(今のところ)。