3月31日

 
日曜日。
 
オレの悪い癖。
寝る。
ひたすら寝る。
起きたら頭痛。
でも寝る。
頭痛重ねがけ。
 
なんか夢見てたがあんま覚えてない。
が、なぜか夢のなかだと覚えてる錯覚。
なにこれ怖い。
 
 
 
やきう。
 
さすがに3連勝は無理だったか、DeNA
中日も黙ってないって感じの得点力だった。
怒りたい気分はわかるよ、高木監督。
 
負け越し確定の楽天とライオンズが初戦落としたのに2連勝。
ライオンズは置いといて、楽天は予想外でした。
なんで勝てたんだろ。
 
オリックスはようやくか。
 
藤浪は悪く無いじゃん。先発なら3失点くらいで折り返せば仕事したことになるんだし。
 
広島は、まあ触れないでおこう。
昨日サクッと勝つか負けるかしとけば今日は勝てた気がするとだけ。
  
 
北海道出身で岩手在住が長く茨城そして群馬と渡り合ったオレだと、
贔屓目に見るのは巨人かな。
 
金に汚かろう、上が腐ってるだの色々あるが、興味を引かせる手立てなんだし
そこまでマイナスイメージにはならない。
 
ま、マスコミに引き出されたコメントだけ抽出されれば
非人道的な事を言ってる面々も少なくないけど。
 
とはいえ面白い時期ってのは、広島や横浜が優勝するかしないかくらい奮闘してるころなのかも。
ヤクルトあたりになると逆に興味が薄れる気がするが。
 
かといって東北関東あたりだと、ロッテやソフバンが勝ってもああそうですかぐらいの認識だし。
あ、ロッテって千葉だっけか。チバテレ映ればまた違うのかね。
 
かといって北海道出身であっても日ハムは好きになれない。
なんでか知らんが。
12球団の中でぶっちぎりで嫌い。
よくわからんけど。
 
じゃ実家のある東北メインの楽天はどうなのかといわれると、普通。
可も不可もなく。
ニュートラル。
みちのくプロレス並に色々回ってくれるんならまた違った人気が集められそうだが
金もってるオーナーのくせにそういう配慮は無いらしい。
たぶんそのうち手放してまた名前が変わると思ってる。
 
12チームしかないんだからもう少しバラけて地元に根付くべきだと思うんだけど、無理か。
ミリオン超える都市なんて数えるほどだし、たいていは30万超えが関の山だし。
 
関東であればひとつの市が30万程度でも隣接も30万前後あるのがざらだが
岩手だと30万(実際には下回ってる)の盛岡があったとして隣接町村は2万とか3万。
これじゃあどうにもならんわな。
 
 
なんか野球の話をしたかったのに道州制に移行してもしゃーないなって話になってきた。
寝過ぎるとネガティブ思考ながら自分とは関係ない方向に悲しくなるから困る。