9月30日(日)

日曜日。

曇り。


時々雨。

 

休みその2。 

台風が来るらしい。どうそそれるでしょ←今回はやってきた。

 

閃の軌跡を進める。 

冒頭はイベントのみで終わり次に入りようやく操作可能に。

 

プレイしていないタイトルでチラ見する程度知識だけど、PSPに出ていた面々が集まっていた。

3の主人公はいなかったけど、この人出てくるのかは分からないが。 

 

レベル80オーバー。このまま話が進むわけでないのは理解できた。2だったかな、高レベルからスタートしたのもあったけど。

 

この面々で進めて適当な中ボスだして、と思ったらいきなりクライマックスかよ。

 

そして3の主要メンバー視点に。

なるほど、ドラクエ11の中盤の、FF6で言う崩壊後のような展開になってた。

 

先入観なしでプレイ始めたのでてっきり崩壊してたと思ってたが、特に脱出で致命傷は追わなかった模様。 

 

逆に思ったより集まり過ぎていて驚いたくらい。

でもメインはこの3人なのね。一人は自分の意思でもう一人は囚われで離脱しているが。

 

なるほど、隔絶されてるこの場所が今回の本拠地なんだろう。 

 

とまあ前回の遠征よろしく地方を巡っている。 

 

プレイタイムは15時間超えたところ。 

 

さて、同人向けアイテムのlcddrvという液晶制御基板が入荷したらしく買おうか迷っていた。

 

なんせ夏に数十万レトロゲームにつぎ込んだからね。しばらくお金がない。

 

が、取り敢えずいっておけと買うことにした。ただ同時に入っていた使用可能な液晶がなくなってしまっていたのでこちらは別なところから購入した。 

 

ついでに3.5のコンポジット用の液晶キットも注文。 

 

lcddrvはRGB出力が可能なのでくっきり画質。コンポジットの出し方が分からないPCEGT用に使う予定。

 

PCEのRGB出力はhuc6260から取れ、あちこちでコアグラなどの改造情報が出ている。

 

コンポジットも分かればと思ったが普通に出力出来るからそんな出し方はしないわけで。

 

まあ、交換の仕方もよく分からないのでやるかどうかはこれからの情報の入手しだいだけど。

 

3.5コンポジットのはもう一つのノーマッド 用。液晶が映らないのが箱入り娘であるので換装したい。