5月28日(月)

月曜日。
曇り。
 
なんか薄暗い。
 
雨は降らない模様。
なら信じるぞ。
カバン中には折りたたみ傘。
 
半休で帰る。
用事あるということで。
 
帰ってから原付のタイヤを交換してた。
またパンクしてたのでAmazonで注文、来たので前に買ったタイヤレバーでごりっとやりつつひっぺがした。
 
パンクだし修理キットで、と思ったがだいぶ古くなってたしチューブとリムバンドを交換、タイヤは流用って考えてた。
 
うーん。
タイヤがもっともダメだった。
ので交換中止。
あとで新しいタイヤ頼んでおこう。
 
タイヤをひっぺがしたホイールを洗っただけにした。
 
そうそうタイヤは履いてるのと外してるのと二つある。
 
履いてるのは半年くらい前に交換したんだけどパンクしたので
履きつぶして放置してたのを履き替えようと思った次第。
 
最初は古くなってないし誰かにやられたかと思ったけど外見からは分からなかった。
 
変なとこでパンクしてると素人交換ではダメな気がするがどうなってるんだろう。
 
それならまだ釘でも刺された方が原因がわかりやすい。
 
チューブは二本頼んでいたので外したタイヤのチューブも替えておく予定。
そうなれば後輪だけはいつでも対応可能になる。
 
まあ前輪はだいぶとうが立ってるわりに
溝があるんだよなあ。
 
こっちは適当にプロにでも任せたいが。
 
多分交換は前輪の方が楽。