2019年3月24日

日曜日。
晴れ。

寒い。
休みだが何この寒さ?

酒をかっくらって寝たせいか目覚めは早い。
しかし二度寝

ジオウ前に起きればいいか、あ、昨日頼んだボディが届く。
頼んだのはsss3の底面と交換するもの。

これにより携帯化したPCエンジンの厚くなった本体に取り付けられるようになる。

3Dプリンタ削りだしの逸品。
値段的に高いけどプリンタないし買ったところで3dデータ作らないとならないしで悪くない価格に思える。

削り出しも時間が掛かるし音も出るだろうし。
何よりうまく行くとは限らない訳で。

試行錯誤考えると安い気がしてきた。
それも趣味になれば楽しくはなるんだろうけど。
これ以上大物増やすスペースないよ。

来る前に飯を調達に。
なんか物凄くコンビニの棚がすかすかでした。
何か催し物でもあるのかね。

桜の季節だしなあ。
気を見たら色が乗っていたようにみえたし。

昨日の続き。
やはりノイズなのか。

多少配線をまとめたり、外したシールドを取り付けてみた。

シールドはそのまま付かないので切り刻むことになったが。

多少マシに?
それでも乱れる。

とはいえ効果はある模様。

取り敢えずググるか。
ヒットしない。
ツイッター見てみる。

前に見たときは苦もなく使えてたように見えたんだけどな。

あ。
ノイズ対策どうのってある。
sss3、ノイズの影響受けまくりなのかよ。

抵抗を挟んでるな、
フェライトコア?ああ、psコントローラの根本にあるやつね。

Amazonで頼む。
もちろん在庫あるのを。
確認しないと船便でいつ来るかわかんなくなる。

あとは配線回しか。
本体基板にかからないように、ね。

まあこのへんはパーツが揃い次第試すか。

さて使い勝手よくないなーsss3。
ちょっと微妙かもしれない。

これで四万はなあ。
うーん。

因みにさらなる白コアが到来する。
違うコアグラが欲しいんだけどなかなか縁がなくてね。

そうこうしてる内に花札ゲームの買っていた。
PCエンジンの。

多分ハッカーインターナショナルのやつかな。
昔買ったけどさっぱりやらなかったな。

関係ないけど手持ちのバニラシンドロームが急にやりたくなったのでプレイ。

思ったより普通に麻雀やってそう。
スーパーリアル麻雀よりストレスが溜まりにくい。

そういや発売はスーパーシステムカードの登場時期か。
割と初期に出たイメージだったがその後だったか。

ニチブツは好きだったんだけどな。
悲しい出来事だったね。