2019年3月23日

土曜日。
晴れ。

いい加減暖かく、いや寒いぞ?
まだ冬は終わらない。

休日出勤。
こなして帰る。

仕事中にPCエンジン携帯化した時にsuper sd system 3を取り付けられるボディが入荷したので頼んでおいた。

返品の可能性が高いのにこんなものを買うなんて。
仕方ない。
ものは試しだ。

返品期限が過ぎればそれまでだしね。

しかしこのsss3、もう面倒いのでそう略す。
どうにも相性が酷い。

うちの白コアの一台とは何がどう合っても認識しない。

コンデンサ替えてシールド取っ払ってるのが原因だろうか。

だけど同じ状態の別の白コアでは動作する。

何それ?
動かない方はCD-ROMセット時には問題なく動作する。
天の声2も問題なし。

動く方も携帯化した場合、画面が乱れ使い物にならない。

なんだろう。
何が問題なんだ?

しまってあるグレイの青文字コアグラで試してみた。

まず通常でsss3装備。
問題なく動く。

そして形態化。
画面が乱れる。
動く白コアと同じ。

戻してsss3と繋ぐ。
今度は動かない。
え?
壊れた?

携帯化にあたって底面のシールドを外している。
これが原因?

戻してみる。
動いた。

画面の乱れってノイズのせいなの?