2019年10月6日

日曜日。

晴れ。

 

休み。

その2。

 

だらだらっと起きる。

11時過ぎ、どころか12時ちょっと前でした。

 

寝すぎ。


飯を買いに外へ。

朝食、いや昼食だね。

ああブランチか。


細々頼んだものが届く。


彩京コレクション2、ファイリングできる特典が付いてきた。

普通に可愛い。

書き下ろし?2019年の数字に月は発売月はこないだだから描いた時期か。


るろうに剣心 北海道編3、

作品自体どうなるかと思ったけど性癖だけで直接手を出してなかったおかげか続く模様。しかしなぜにこの人だけ晒し者?


幼女戦記のスピンオフ2 、

食事関係メインのコミック。

本編より数倍好き。

衛宮さん家より密度が少ないので読み応えがないのが玉に瑕。


てなところ。

買っていない巻の鬼滅の刃を買おうとしたら売り切れていた。


アニメ効果か?

がっつりなくなってた。


とはいえあの続き映画だからなあ。

二期のような楽しみはないけど、

別雰囲気纏った別な作品に思えるような作りになると嬉しいな。


個人的にアニメはもっと重苦しさがあって

それぞれのキャラクターに重厚さ漂う原作とは違ったオーラを期待していた。


良くも悪くも原作通りで部分部分で間延び、尺稼ぎが散見されて期待値が下がっていたところでヒノカミ神楽ですよ。


とはいえ物語としてはそれを抜けると閑話休題


そこから汽車に移っていく。 


ただテレビアニメは煉獄さんのエピソードまでは入るのかと勝手に思ってた。

けれど時間稼ぎのシーンが多くそこまで至らないと途中で気づき、俺たちの戦いはこれからだエンドかなからの劇場版。


この後番組がジャンプ漫画だったから

その後に二期と思っていだけに痛いような痒いような。


ヤフオク、辛すぎるので他のに鞍替え。

人が少ないんだろうな食いつきが悪い。


それでいて唯一のアドバンテージだった自動入金を流行りの売上金システムにいきなり変えた。

 

面倒臭さと一部金融機関以外は手数料を取る改悪。


やたらと保証も保障も補償もされないpaypayを推してくるし。


取りあえず変えた先で釣り針を垂らす。