2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月31日

土曜日。 晴れ。休み。 終わる8月。夏が終わる。 クソ暑い日々ってそんななかったな。かと言ってエアコンは必須。 PCの排熱で蒸すんですよ。月イチの通院。 とっととこなす。 採血3本。ちょっとくらっと。帰ってきてパラボラアンテナの設置に格闘。 やはりあ…

2019年8月30日

金曜日。 晴れ。そして週末へ。雨降りそう。 パラつく。 それ以上発展せず。いやもうちょい降ってよ。 蒸しただけだった。定時なので定時。 さっさと帰る。パラボラアンテナとスタンドが届く。 そんな重くないんだが、やけに重そうに配達してきた。設置。 う…

2019年8月29日

木曜日。 曇り。大雨とか特になく。 ザッと降ればまた違うんだろうが。なんか晴れそうな朝の空。アンテナは明日の配送になっています。 今日も残業できるね!曇っていたが特に降らず。残業。 こなして帰る。晩飯、松屋。 吉野家でもすき家でもいいのよ、近く…

2019年8月28日

水曜日。 曇り。多少ぱらついてるが曇り、だ。 帰りにぱらつく?残業。 こなして帰る。ここに住んで9年にはなるのか。 ベランダンの向き、BSコンパスで見てみた。 アンテナ、向けられるぞこのベランダ。まじかよ! これどこの部屋でも衛星いけんじゃん。 新…

2019年8月27日

火曜日。 曇り。また夜にでも雨が降ってたのだろうか。 路面が濡れてる。気付くと8月もそろそろ終わり。 秋じゃん。残暑だなー 涼しいなー 寒くなってきたなー 年越しじゃん!やばいな。 今年まだ本気を出してないぞ。ノーマッド速攻取引完了。 早い、早かっ…

2019年8月26日

月曜日。 晴れ。そして平日へ。箱入りノーマッド、無事に旅立っていった。 匿名配送、ものすごく便利。手数料とってんだからこのくらいの手間はたしかにやって欲しいな。定時なので。 さっさと帰る。筋トレこなす。 そろそろ野菜生活にしないと。ケーブルテ…

2019年8月25日

日曜日。 晴れ。休み。取り敢えずNTTに回線よくならないか電話。 10分放置されてつながる。なるほど。マンションタイプつまりは集合住宅であっても ファミリータイプつまりは一戸住宅のように 引っ張っるギガ回が線使えると。そのためには管理会社に問い合わ…

2019年8月24日

土曜日。 晴れ。 ひさしぶりにゆったりしてる。 先週は休日出勤だった。 免許の更新忘れないように。 といってもまだ誕生日は来ていない。 軽くひとつきは余裕だぜ、という夏休みの宿題感覚。 保険切れてるから原付使えないのよね。 歩いていけない距離では…

2019年8月23日

金曜日。 曇り。夜、雨でも降ったのかな。午後サボる算段。 金の算段もしないと。午後帰る。 さくっと。beepよりイース通史Iが届く。 思ったより分厚い。同人誌を知ってると薄いほんと揶揄されるが 背表紙がある。真っ白で何か書かれてるわけではないけど。…

2019年8月22日

木曜日。 晴れ。残業こなす。 帰ってきてアルコール。セブンの安い発泡酒ですよ? 寝落ち。 気付くと3時。うーん。 とりま日課になってる筋トレを行う。ひかりTVの録画を確認。 ごりごりブロックノイズ。ドラクエ11s の体験版落としてたせいだね。 そっちは…

2019年8月21日

水曜日。 晴れ。曇りでもなく、天気が悪いよと言われることなく。 一昨日の土砂降りは一体?残業して帰る。 昨日よりは早い。スコールのようにさっと降った模様。 帰宅時は問題ない、わけでもなく少し降ってた。傘をさすか迷うがさす方を選ぶ感じ?beepの同…

2019年8月20日

火曜日。 曇り。昨日の帰りは土砂降り。 折りたたみ傘あるからヘーキヘーキからのずぶ濡れ。酷かった。 今日も崩れそうな塩梅?何もなかった。 身構えると来ない始末。残業。 帰ってきたら23時。飯を喰らい、筋トレ、と言っても縮小版。 クソ眠い。Amazonな…

2019年8月19日

月曜日。 晴れ。未だに朝から暑い。 しかし外に出るとそんなんでも。熱がこもるのね。ひかりTV。 うちでの視聴は微妙かもしれない。問い合わせの返答次第では解約かな。アホのようなテンプレ回答でした。 回線速度だろうなあ。Amazon返品処理。 方針変わった…

2019年8月18日

日曜日。 晴れ。休み。ひかりTVを試す。 10日弱かかったかな、申込みから。機器はレンタル。 2年割、などのサービスは入らなかった。使えなかったら違約金払って解約はバカらしい。ネットから申込み。 電話で確認、しかし受けられず。その後になぜか手続きが…

2019年8月17日

土曜日。 晴れ。休日出勤。 こなして帰る。というか日中暑いな。 まあ職場のクーラーで涼んでたからお財布にはダメージなかったが。10月までは乗り切らんとな。 資金的な話。7月から無駄遣いしない予定だったのに。 普通に7月8月と押してしまったのでまずい…

2019年8月16日

金曜日。 曇り。くっそ眠い。 曇りかと思いきや微妙降雨。折りたたみ傘を広げるのも憚られる。 つまりはかったるさが勝つ。漸く週末。 でも明日は仕事。まだ睡眠時間を多く取れそうにない。 今日定時だからとっとと寝る手段はとれる。そろそろ返品処理して欲…

2019年8月15日

木曜日。 曇り。台風台風と騒いでる割に蚊帳の外。 そんな感じ。普通に暑い。 残業。 遅い。ここ2日で睡眠時間4時間未満。 まあ電車で多少寝れるが。帰りに雨、かと思いきや特に降らない。 いや降ったの?23時帰宅。なぜかSEKIROのスキルポイントを1上げる。…

2019年8月14日

水曜日。 曇り。なんか天気悪い?仕事。 4連休明け。怠い、だが残業。 帰ると23時を回っていた。筋トレこなす。 変わってるのか? そんなん知らん。EMSよりは良いような気がする。返品処理がまだされない。 なんか見誤ったか。

2019年8月13日

火曜日。 晴れ。 代休。 四連休最終日。 ゆっくり起きる。 とりま通帳記入。 いや支払いのね。 これで先月分まではおわり。 また月末支払い対応せねば。 別にかつかつではないよ。 無駄遣いしなければ済む話なんだけど。 あれだけ悩んで買ったRyzen3800Xは返…

2019年8月12日

月曜日。 晴れ。憂鬱曜日。 しかし、休みだから関係ない! 祝祭日最高。Ryzen3800X、なんか微妙だな。 SATA多いとBIOS表示まで長くはなるが、さらに長い印象。BIOSメニューの動きが重い。 なんかいい時と悪い時がある。メモリは3200MHz対応で3200MHzで動いて…

2019年8月11日

日曜日。 晴れ。暑い。 そんな中クーラー効いた部屋でSEKIRO。 いやほんと終わらない。強敵倒すと新エリア行くの怖くて怖くて。 攻略wiki見てても怖くて怖くて。結局ミニマップの類がないからピンと来ない。 視界が悪くなければ迷うマップでもないがwikiでの…

2019年8月10日

土曜日。 晴れ。 また暑くなりそう。 休み。 土日月そして火が休み。 四連休。 夏休み後の連休。 すばらしい。 だが、来週は週一休み。 悲しい。 通院。シャワって10分歩く。汗だらだら。酷い。その前に金曜日夜、というか土曜日の朝3時に見てないゲームセン…

2019年8月9日

金曜日。 晴れ。なんだかんだで週末。 なんだかんだ無駄遣いで資金難。 なんだかんだで何とかなってる。生きてるうちが華だね。あちーなしかし。 火曜日到着の本は受け取れていない。 平日に受け取れるわけねーだろ。ふらいんぐういっち8巻CD付きがやってく…

2019年8月8日

木曜日。 晴れ。朝から暑い。 エアコン稼働。暑い寒いに外からエアコン動かせるのって便利。 やってることはネット回線越しの赤外線飛ばしだけど。残業。 昨日よりは早い。帰って飯。 筋トレは滞りなく。SEKIRO。 スキルポイントを稼ぐ。 浮舟の最終形態を会…

2019年8月7日

水曜日。 晴れ。暑くなりそな朝日。 昨日の夜、降るんじゃなかったのかよ。路面乾燥。今日の夜も雨っぽいな。 降らねえし雷鳴も轟かなかった。当たらないね、予報。残業。 しかもいつもの倍。月曜日サボったから埋め合わせ?帰る。 眠い。 だが、 腹が減る。…

2019年8月6日

火曜日。 晴れ。暑い。 仕事。 家にいると光熱費がかかるから仕事がいいか。 稼がないと。無駄遣いしない月なのにもう二ヶ月押してる。残業。 普通にきつい。 休まないことが肝要、にしとくんだった。飯を食らう。 眠くなる、というかぬるっと夜更しで眠かっ…

2019年8月5日

月曜日。 晴れ。やばい一日になりそうだ(暑さ的に)。 まだ始まったばかりだが。ほんとに暑い。 夏だな。定時で帰る。 やってられるか。金曜日に頼んでたoptaneメモリーがようやく届く。こんなにかかるとは。 休みの間に片したかったのに。たまにというか最…

2019年8月4日

日曜日。 晴れ。たっぷりあった休みも今日で終わり。 悲しい。が、働かないと○ねるので仕事があったほうが良いです。筋トレしてても体力落ちるし。SEKIRO。 破戒僧を倒す。簡単に書いてるが何度もやられた。 梟よりはやられてなかったが。振り下ろしなら左右…

2019年8月3日

土曜日。 晴れ。休みがあとちょっと。

2019年8月2日

金曜日。 晴れ。 休み中の平日最終日。 夏休みも終盤。 筋トレこなして仕事に備える。 まあ代休があるので休み明けの連休も作れるからそんなに堪えていない。 SEKIRO。 梟撃破から先に進めようと思うけど、あれ以上の出てくるんでしょ? 的な思いから先に進…