ようやく4月末に申請した前借りが受理されて今日振り込まれた。
たいした金額払ってくれないくせに仕事だけは遅いな、今の派遣会社。
 
3月から苦しい状況が続きPSPまで売却してしまい、これはHDUSの資金になったけども。
いやHDUSはいいよ。
 
スペック的にぎりぎり足りそうなのにVGAが非対応ぽいという理由だけで
見られないソーテックのノートで使えるのがいい。
思いの外軽く動作してるし。
 
で、2ヶ月半の欲求をちょっと晴らすかのように多少無駄遣い。
 
 

 
 
近くのワングーで買ってきた。
同一レジで済ませられるって楽だね。
 
当初は携帯ゲーム機唯一の保持である3DSの新作、スティールダイバー買ってこようと思ったんだよ。
が、予定は変わるもの。
RPGか今までクリアにたどり着いてないスパロボでもやりたいなー考えが転進。
 
となると3DSではでてないので、自然とDSのソフトになるわけで。
スパロボはWかLか、RPGは発売日に買ってたリメイクドラクエ456の中で
中盤からの恐ろしいほどのつまらなさで投げてしまった6を再開したい、かで悩んだ。
 
やっぱドラクエはシナリオ面白いなで5を見直したのに、6ではそのイベント使い回しのようなプロローグ。
後半のラスボス、誰こいつ?みたいなしらけがSFCの感想だったのよね。
DSで不遇のテリーとか修正するみたいな記事みて楽しみにしてたのに
たいして変化なし。
結局つまらない部分はそのままってな作りで大変がっかりしたね、去年。
 
ま、あえて文句を言うとしたらキャラごとにつける職業は決まってた方がよかった。
上級職つきたいがために無駄な職業経過して無駄に特技が増えて選ぶのが大変面倒になってくのは
どうにかならんかったのかな。
 
と、さんざ文句を言ってるドラクエ6を中古で買ってきたんだけど。
 
行く前から確定してたのはリアルグレードのストライクガンダム
いやこれは普通に欲しかった。
最初からきっちり色分けされてるので素組で映えるのがいい。
144分の1だからコンパクトだし。
 
あとはまあ続きが気になってたラノベの最新刊。
まだ店で閉じられた封すら開けてないが、あとでゆっくり見るよ。
だいたい内容はすでに知ってる気もするけど。