朝の番組

 
TBSの朝ズバかテレ朝のやじうまを見てる。
 
昔はめざまし派だったけどだんだん日テレに流れて結果上に至る。
 
めざましのニュースがそこそこまともな気がするんだけど、
芸能関係の話題が好きじゃないのに結構時間を割いてたり
朝から聞きたくもない曲をばんばんかけてるのが見なくなった理由。
 
テーマ曲を都度都度かけたり、芸能話題でその曲かけたりと
洗脳でもしたいのか?というのがひどくつらいのよね。
 
日テレはそこまでひどくなかったのに、zipとかいうのになって手のうちようがなくなったので
恐らく2分見てないんじゃないかな。
 
正直へのぴんたは嫌いなんだが無駄に知らない奴の歌なんか聴くよりマシということでの選択。
 
でもここの偏向報道は呆れるほどひどいとは思うよ。
あとへのぴんたよく知りもしないで叩く節があってさらにひどい。
たまにこうしたらいいじゃん、というアイディアを言うけど大抵できるもんじゃないし
あきらかに捉え方が間違ってたりと御世辞にも勉強家ではないし。
 
今日も機雷と地雷を間違えてるみたいだったし。
 
そういや東電関係で原子力の話を聞いてた先生も別の人に変わってたな。
最近はめっきり専門家呼んで話を聞くというのはなくなったが。
たぶん変わったのは政府批判したいのにそういう展開にもってかないひとだったからだろうね。
 
やじうまは合間に見たりするけど芸能関係が若干多くなってきた節があるので
見る時間は結構減ったね。
 
ま、それならNHKでいいじゃんということになるか。
8時チョイ過ぎに家をでるので連ドラが始まっちゃうのよね、見てると。
俺連ドラ否定派だから頭のタイトルだけで欝になってしまうので朝は見れないのよ。