あぶねー

 
うちの狭い部屋は玄関脇に洗濯機の設置スペースがある。
というか単に排水口があるだけだが。
 
その側に洗濯機を設置することになるわけで、排水口はそのまま排水ホースをつっこむだけ。
つまりは洗濯機起動中にそのホースが外れてると、
 
水浸し!
 
床はフローリング、というかタイルみたいなもんが敷かれてるんで板張りと違って
浸透しにくい。
しにくいというか見たまんまなら浸透しないんだけどね。
 
近くにルータ置いてあったからもうちょい気づくの遅れたらトンデモなかった。
下手したら階下に被害があったかもしんないし。
玄関から2歩でユニットバスだからたぶん水漏れに関しては平気だと思う。
 
が、どっちにしろ対処してる間はそんな余裕はなかったけどね。