うちにあるテトリス


 
PSPのDL販売のテトリスとPSのカードキャプターさくらテトリス
至高はDSのテトリスかなー。
あーもちろんハドソンの、じゃないほうね。パーティつかないやつ。
 
パーティは驚くほど驚くのでいくら安くても損した気分になる。
まさかWiiウェアの適当テトリスから進歩しないハドソン版はたたき割りたくなったわ。
 
が、PSPはCFW入ってるからDL版は使わん方がいいだろうし、PS1のゲームはPS3でできるけどディスク入れ替えめんどいし。
ならドクターマリオでいいじゃない。
 
ということで気の迷いで買った3DSウェアのアーバンチャンピオンの購入のポイントの残りで
GB版ドクターマリオを購入。
 


落ち物苦手でも十分遊べるよ!

さすがにこれくらいだとオレでもクリアできるよ!
 
これ買うならもうちょいポイントだしてDSiウェアの方のを買ったほうがいいだろうね。
カラーだしさ。
 
正直そんなに落ち物得意でないし、ドクターマリオはそこまでプレイしてないのになんで買ったのかな。
あーでも気づいたらダウンロードからひと通り満足したら小一時間たってだけど。
 
とんだ時間泥棒だ。

[追記] 
CFWにしたのはさくらのテトリスを起動したいという欲求から。
ディスクから吸い出し、EBOOT変換をしたけど起動しなくて計画は頓挫。
 
pops_v5_delphiとPSX2PSP_v1.4.2で試すもどちらも同じような状況。
圧縮0だとブラックアウト。
圧縮9だとPSロゴからゲームの注意書きの画面までいくもののそこでストップ。
 
popsloader試すもダメ、ただこれはmeバージョンのCFWだと動かないのでpopsbridge_v3で使ってだけど。
 
windowsで修復メッセージも出ちゃう始末なのでソフト自体がダメなんだろうかね。
 


ワングーゲオあたりでも3000円前後DSのテトリス
ひゃどそんのはアマだと高いけど近場では2500円以上の値段はみない。
 
今は公式ファームに戻してある。
トイレでリモートプレイを使いWORKING!!が見たかったからという理由で。
 
主にプレイしてるのはけいおんガンダムNext。
両方傷ありってことで2000円くらい。
そのせいなのかUMDドライブの読み込み音が怪しい。
それこそ吸いだしてメモステ起動の方がいいのかね。