月曜日

 
だからといって仕事はない。
 
 
 
追い立てられる心持ちはないけど、先が見えない不安はあるなあ。
今日はちゃんとハロワにいってこんと。
 
適当なあたりをひいてこないと。
猶予は今週いっぱい。
 
 
 
昨日の録画を消化。
 
 
未来日記、AGEなど見た。
 
 
AGEは、これで面白くなったはず! というような3話じゃなかったけども。
1話の導入がひどかっただけで、2話3話は普通におもしろいと思うよ。
 
ただコロニーからコアひっぱりだすにはあの戦艦だけじゃパワー不足の気がするが。
 
いまんとこだと、敵がよくわからん。
パターン通りと言ってる割には適当だったり、敵もガンダムも装甲の厚さがわかりづらいし
ライフルだけパワー切れ仕様とか、で、なんで撤退したのか?とか。
 
とりあえず今までので文句を言うとしたら、まともな可動実験なしの実戦なのに動きが軽すぎる。
1stなら新型MSで装甲頑丈と、何も考えないでもわかったけど、なんでいきなり子供が作ったMSが
あーまで高性能なのかわかんない。
 
それなりの年数戦っていたのに知能があるかどうかわからなくて、コロニーのシステムわかった上での
攻撃とか言われても。
そもそもコロニーのコア引っ張り出すなら、戦艦に住民のっけて逃げればいいのに。
 
人口が多いとかそういうのがあるんだろうけど、わざわざ大掛かりで実行されるまで理解しにくい
脱出方法をとるというのはどうなんだろ。
 
それなら戦艦の開発の都合上、それぞれのドックで組みあがったパーツを云々の方が緊迫あったんじゃないかな。
あそこでわざわざ人死に出す演出が欲しかったのか疑問。
 
いきなり死なれてもナデシコの山田さんくらい感情も移入できないと思う。
仮にそういう演出するなら7話8話くらいの視聴者が油断してる時に、バックグラウンド作った上でやりたいが。
 
イナズマはあまり見てないけど、ダンボール戦記はそこそこ見てるのでその辺からちゃちゃを入れると。
 
たしかにこっちも最初から上手かったねコントロールが。
ギミックもなにもそういうものだとして話が進んでいったし、メインキャラがあっさり登場過ぎていたし。
新型でてからの展開でようやく面白くなってきた感じがする。
 
ようはわけのわからん展開でも前提として作っておいてその後生かしてるんだろうけど、
導入が下手すぎる。
 
もっとも子供の頃に見ていればそんなん気にしないんだろうけどね。
でもさ、あとあとその子供が大人になった時にまた売り込むんだから今のうちにきっちりやっておけばいいのに。
 
そうすりゃ、数十年もつ機体とかとんでもない巨大兵装とか機体性能高いのに乗るのは一般人とかなくなると思うんだが。
 
 
とは言え、現段階で打ち切るほどの内容じゃないし、まだ商品展開が始まったばかりだし。
1stだってアニメはいまいちでガンダムXと同等の話数しか放送してないし、途中から路線が明らかに変わってるのは確かだからなあ。
 
あとでプラモが売れて人気が出たわけだし。
結局は商品展開なんじゃないかと思う。

 
 
どうせそのプラモが売れた時代も大人はなんでこんなものを、と思ってたはずだし。
 
 
あー未来日記
こういう女の子とお知り合いになりたかったなーと前半まで思ってたけどやっぱり独身でいいですと思った話だった。
 
可愛いからって精神病んでるのは言い訳にはならんわな。
 
Cキューブはもういいかな。
普通の学園ものやればいいと思うんだがね、なんで特殊能力ほっしちゃうんだろ。
 

 
 
 






 
そのあとのCMがひどいな・・・
テレビのリモコン電磁気が植物にいいらしい・・・
永遠に取り出せないようにするのもいいらしい・・・
 
 
 

 
なぜにドヤ顔?