無職の木曜日

 
辞めてからちょうど1週間。
仕事の目処は半々。
 
てな状況。
 
手持ちが2万弱あればなんとかなるかなと思ってた矢先。
 
原付の自賠責切れてた。
 
すっかり忘れてた。
いつ壊れても不思議じゃないから1年刻みにしてたのが失敗だった。
 
近くのコンビニで加入手続き。
しおりやシールがないない騒がれて30分待たされたが。
 
ついでに所持金半減。
こりゃまずいか。
 
ま、まずいわ。
今の派遣で仕事進めればまた前借りはできるのでそれをアテにするしかない。
それとも派遣会社を切り替えてしまうか、それをやるのは今しかないか。
 
いずれにしても職探しは継続しておく。
どっちにしても決まらなければどうにもならん。
 
家賃、固定電話、電気代は払ってあるので追い出される心配はないが。
 
 
NHK料金ほっといても良かったなあ。