おい

 
先週キャンセルした前借り適用されてるじゃねーか。
どういうこと?
 
 
ま、来月の給料から引かれてもマイナスにならんから向こうは関係ないかも知れんが。
こっちが辞めると思わなかったのかね。
 
 
これで辞められなくななったか・・・
後で返せと言われかねないけども。
 
 
まいい、あとで考えよう。
 
 
 
で、先週から始まった相棒ten。
 
じっくり捜査してくタイプの脚本は大好き。
でも話しとしては面白くないかな。
 
だんだんと事件とは直接関係ないけどまわりの関係が変わってきてる模様は面白いが。
 
個人的には、事件が起きる、捜査開始、被害者がわかってくる、容疑者が固まってくる、決定的な証拠をつかむ、犯人は、
みたいな流れが好き。
 
うーん、名探偵コナン
 
 
たしかに最初にバックグラウンドと犯行を見せておいて、その中にミスを忍ばせておいてコロンボ登場でもいい。
こういう作りだとわざと序盤とばしておいてコロンボの捜査から見てく方法もあるし。
まあ、張り付いてる奴が犯人に変わりないから、え、誰が?という驚きはないけども。
 
 
今しきりにやってる古畑任三郎
役者の使い方とか演技は好みなんだけどシナリオがあんま好きじゃないのよね。
あまり三谷幸喜さんが好きじゃないというのもあるけど。
 
前も書いたけどこの人の好き嫌いで貶めてるものが多すぎて鼻につくのが理由。
例えば、山菜まずいだの。
 
 
すっごい間延びしてる感否めないが、割りとコナンの流れは鉄板なのかも。
相棒はシリーズでやろうとしてることが違うので合わないと思ったらそのシーズンまるごと合わない可能性もあるし。
ならコロンボでも借りてこいというのが落とし所なのかね。
 
 
 
ということを書きながら水曜どうでしょうクラシックを見る。
 
テレ玉だと2周年記念 秘蔵VTR一挙方法!!
群テレだとラストラン 3夜かそれくらい
 
ずいぶんな違いだな。
もちろんどちらも同じ時間にやってるので録画となるとトルネしかないうちではどちらかしかとれない。
ラストランは何度も見たのでまだいい、ということでテレ玉の方を録画してた。
 
さすがに面白い頃のどうでしょうは面白いな。