PS3修理結果

 
基盤修理(交換?)か薄型購入の二者択一だった。
 
 
12800円 or 16800円
 
 
もう薄型あるしな。
さらなる出費はあほらし。
 
 
なのでそのまま返してもらうことにした。
これでもヤフオクあたりで売っぱらえるだろうし。
 
結局時間ドロボーだったね。
 
 
 
それで顧客満足度のアンケートきたよ。
まんぞくど?
 
あのさ、どこにまんぞくのいく内容あったんだ?
対応はテンプレ、無駄に電話連絡で時間延ばし、といいとこ一個もないじゃん。
 
 
アフターサポートが洒落にならないくらい弱くて人には薦められないと思います。買ってもらったら終わり、というような対応がありありで何かに躓いたら起き上がれないまま終わりそうです。文句を言われたら対応、というスタンスが悪いのでしょうね。1度で済む問答も自分らに非がないありきで対応をすすめるため、ユーザーの話をよく聞いてないように思えます。何度も言ってようやく話が通じる。でも対応は変えません。自分は日本語のできる外国人とやりとりしてる錯覚に陥りました。製品に関しては好きですが、耐久性、サポートに関しては信用に値するまでは至っていないと思いました。


電話での連絡が可能ならば電話を使った対応から始めます。修理に関してはメールアドレスを登録させた上で、修理品が届いたか程度の確認しか使われないのであれば無意味に思えます。正直今回伺った修理に関する提案もテンプレートが存在するような対応にかかわらず、いちいち電話を使った口頭で伝聞を行う必要性がまったくもって感じられませんでした。それこそメールで数行で済むと思います。
電話に関しても留守電に内容になにひとつ触れず受話器をおいてしまうのではどうにもなりません。
かけ直します、だけでこちらができる選択が何もありません。電話に出られないと延々とループしてしまうのはいかがなものでしょうか。昔の8ビットのゲーム機ならありがちなイベントかもしれませんがね。
 
 
というような内容をぶち込んでおいた。
いらいらむかむかしながら書いたから駄文の駄文だが心情は伝わるだろう。
これでわからないなら、ほんと可哀想だね。
 
 
機器認証は解除になったらしい。
となればまた再認証しないとならんか。