2020-08-13

木曜日。
晴れ。

サボり。
なんか暑さヤバそうだし。
寝る。

わけにもいかず、昼間にお出かけ。
今日で切れる定期の更新、
何故か駅近くにしたコンビニ受け取り、
ついでにメシの調達、
で。

暑いな。
外に出たのは午後。
後で書いてるヤマトの失態のせいで。

暑くて人が多かった。
多少は自粛しろよ。
少なくても咳する奴は出歩くなよ。

ドリームキャストで吸い出し案件。

BootDreamsでdcsdrip11を変換してcdiは出力されるものの幾ら書き込んでも動作しなかった。
仕方ないのでDir2Bootを変換して書き込んだらあっさり成功。

cdiが変換されていたので書き込みが悪いものだとばかり思ってた。
どれだけの枚数のCDRが。

bootCDやDreamShell、試しに適当なソフトを書き込んだらあっさり起動してこいつだけがおかしいことに気づいた。

eeePC、捨てないでおいてよかった。
ここでxp機が役に立つとは。

ヤマトのメルカリ荷物、やらかされました。
ヤマトのサービスに登録してる配達される荷物があると通知が来るんだが、それが来てたにもかかわらず当日いきなり調査中に。

ヤマトに問い合わせるとフリマサイトに聞けの一点張り。
メルカリに問い合わせると数時間後に特にトラブルはないのでしばらく待つようにとご沙汰。

ほどなくヤマトも配達中に。
しかしこちらも外に出る用があって時間変更、これがいけなかった。
日付が6日先になってた。

そんなん指定した覚えがないんだが。
まあスマホからだったので誤タップもありえるからそこは強く言えなかった。

問題はその先、いや手前か。
問題は、メルカリ運営でも出品者でもましてや自分でもなかった。

梱包してた箱をつぶしてたらしい。
それで調査中だった模様。
つまり、問い合わせた時にヤマト運輸の無能の受付担当が少しでも調べてればわかった話。

午前中で済む話がこちらのミスと重なり夜まで引っ張ることに。

こういうのが多いんだよねえヤマト運輸は。
サポートが日通なみに酷い。
通常の再配達や集荷の対応はいいのに何か起きると途端に福山通運以下、いや福山通運はそこまで悪くないな。
日通はゴミだったけど。

梱包箱はヤマトの宅急便コンパクト。
使い古しでもない。
つまり、こいつを潰したということは完全にヤマトのミス。
あのクソ受付、言うことはないので電話を切れって態度、電話だから見えないけど。

リングフィット、ミニゲーム
脳トレ軽く。