コンビニ払い

 
早く、もないか。
木曜発売のエクストリームバーサスのコンビニ払いの通知が来た。
 
なので臨時収入がまだ残ってたので払ってきた。
 
今日火曜日だから、順当に行けば明日発送明後日着、みたいなのを期待したいが、
まあアマゾンで順当に考えると明日明後日で支払い確認、それ以降発送で到着が土日ってとこ?
 
最近は発送が遅いからなあ、こんなもん。
 
これは場所にもよるんだろうけど、前は朝支払いの夜着なんて芸当もあったんだよ。
 
最近はとみに遅くなったもん。
発売日着サービスなんて始める時点で推し量るべきか。
 
 
これが明日以降の支払い通知だったらワングーで発売日に買う予定だった。
正直安くはないんだが、ポイントが1000くらいあるので大体似たような支払額になるかと思ってたから。
 
それ買えばまたポイントつくからあんま無駄にはならんし。
 
ノーモアレッドゾーン以来の新品購入だな。
 
 
 
今日気づいたこと。
 
お徳用のウインナーとシャウエッセンは天と地ほど味が違ってた。
 
後味に抹茶が香るジョージアにくっついてた邪魔な紙にヤフーポイントがついてた。
実店舗以外のポイントは放置プレイがメインだったので気にもとめてなかった。
 
そういや昔ほどヤマダのポイントにがっつかなくなったな。
もっともそんなにがっついたりしてなかったけど。
ポイントのつきがせこくなってからさらに行かなくなったってとこかな。
 
いやヤマダでは嫌な思い出の方が多いような気がする。
 
パソリだっけ、PS3の決済で最初に対応したクレカ以外の支払いってEdyだったのよ。
なのでPSストアで何か買うのにEdyを読み込める非接触型のリーダが必要になったので買いに行った。
 
こんときはフェリカ対応の携帯持ってたのでEdyアプリとイーバンクでの口座からのチャージという
家を出なくてもいいというコンボが揃ってた。
 
とはいえ、そのリーダがなければできないわけで、まあ買いに行ったのよ。
 
指名買いしてるにもかかわらず、そんなのあんまり使えませんよ、みたいなことを半笑いで言ってきたのよね。
 
うーん。
どんな製品でも売ってるんだったら買わせる努力でもすりゃーいいのにむしろ買わせない方に専念するとは考えもしなかった。
それでいて少額取引程度にしか応じられないかもしれんが、客という立場の人間に対して小馬鹿にする態度をとるという
ナイスな接客対応。
 
もう痛みいるね。
 
あんまこういうこと書くとありもしないとか評判下がるとか1箇所だけですべてのヤマダに非があるということになりかねないからちゃんとしておくよ。
 
盛岡にある店舗を移動したヤマダ電機な。
 
 
結局売ってなかったので別のお店で購入。
リードコナンっていったかな、こっちは対応よかったよ。うん。
ここは、SO505isの時も世話になった。
 
音楽ぶちこむのにメモステリーダが必要なんだが、もちろんコンテンツ保護に対応してるものじゃないとダメ。
1000円くらいで色々読めるのが買えるんだけどさ、この機能のためにメモステしか読めなくて5000円くらいかかったなあ。
 
思いで話はいいか。
 
 
そういう経緯で入手した製品もPSNチケットが販売されることでめっきり使うことがなくなっていった。
主な原因はイーバンク
口座からEdyにチャージできてたのにそれができなくなった。
 
手数料もセブン銀行ならかからなかったのにリーマンだかサブプライムだかで業績悪化のつけで使う気が失せる手数料に。
 
こうもメリットを感じていたものをばっさり切られて使い続ける裁量はないわけで。
ジャパンネット銀行に鞍替えしたのでした。
 
今じゃそのイーバンクすら名前が残ってないもんな。
 
 
住所変更もしづらいし、暗証番号すら忘れたし、なのであってないようなもんと思ってる。
鞍替えしたときにきっちりお金を動かしたので残高ゼロなので全く惜しくもないが。