32H9000

 
結構高いんだなこのテレビ。
 
2009年あたりの製品らしいが在庫有りそうな適当な通販をのぞいても8万から10万の値札がついてる。
 
 
おいおい、いくら安くなったといっても新品価格で30000円の32BC3とは格が違うな。
 
PS3のRGB設定もフルレンジとリミテッドでちゃんと反映されるし。
こういうテレビ普通に買いたいよオレも。
 
 
3万ごときで文句を言うのはおこがましいな。
やっぱ10万以上だして買わないとサポート呼びつけちゃダメな気がするぞ。
 
 
とは言ってもな、東芝のテレビはブラウン管28ワイド、エコポイント飛び込みの32A1、今回の32BC3と3台目。
 
ブラウン管以外は初期不良しかつかんでない。
 

A1は液晶が横方向に帯のように黒みがかってたし、BC3は使用10日も持たないでパネル故障。
とまあ、不信感抱くには十分か。
 
 
安物は液晶が壊れやすいのかばらつきがひどいのか。
 
安い価格ならそれこそ2,3年持てばいいやくらいの感覚なので特に数年保証をつけて買う気はないのよね。
個人的な感覚としては7万以上かな、それくらいになったら保証は掛けると思うけど。
 
28インチワイドのやつはさすがに型番忘れたけど、店頭価格で8万くらいで買った覚えがある。
よく買ったなあオレ。
 
思えばこれくらいの値段で買うテレビが使えるのかも知れんが。
今の懐事情でこれだけの値段は出せんのよ。
 
 
何より2階にひとりで持ち上げてたオレがすごかったか。
軽く30キロはあったし。
 
そのあとでジャンクみたいな扱いで買ったソニーのベガの32インチもたいしたことないだろうと思って持ったら驚いた。
バカ見たく重く感じた。
 
28ワイドを買って数年経ってたから、あーオレも衰えたなー感じたのよ。
 
あとでHPで調べたら50キロあった。
 
そんなの重いわ!
 
 
体壊れなかった分だけマシか。
 
 
人間、死ぬな、と思ってる時ほど頑張れるんだよ。
重い中まともに階段の歩を進められないそういう切羽詰まった状況は生と死を行き来を常にしていた。
部屋に運び入れた時、得も知れぬ悦びに包まれたのは言うまでもない。
 
 
まー人間、ふざけてるときとか、なんでもないときに起こったことには対処できなくて死んでしまうだろうから
意思がが強ければなんとかなるのかも、というのもわかった時だったね。
 
さすがに今まで起こったことのないような体調の変化とか、体の内部から普段見られないようなものが散乱しているのを
目の当たりにしたら意思も何も無いと思うがね。
 
テレビのノンフィクションの手術シーンとかだと悶絶してしまうからなあ。
そうなったら全くもってころっといくだろうね、オレは。
 
 
でさ、高いTVっていいな。
二画面モードもあるし、録画しながら別チャンネル見れるし、外部でHDD用意しなくても内蔵してるし。
こまけーとこで速度アップしてるし、例えばチャンネルスキャンとか、いいな。
 
と思ったら、このリモコンこのテレビ付属のものとは違うようだ。
取説ダウンロードしたら二画面モードのボタンなんてついてない。
どうりで反応しないはずだ。
 
何よりリモコンが違うな。
無駄に光沢があるよ。
無駄にスライドカバーがあるよ。
押し心地も違うよ。
 
ま、次に買うとしたら安い3D対応のやつだけどね。