日よービ

 
だらだら寝過ぎ。
背中が痛い。
だからといって寝過ぎると頭も痛くなる。
ほんと横になりすぎてると直ぐに痛くなるな体が。
5分くらいと動くと痛みは取れるけど。
 
だらけるな、ということか。
 
面倒だったから明石家サンタはリアルタイムでみなかった。
電話でもしたかったけどね。
でもあれ絶対普通じゃ繋がらないよね。
 
気づいたらクリスマス当日か。
 
ケーキ?
んなもん買ってこないよ。
アイスとポテチで終了。
 
今日行ってくれば安く売ってるかな?
それでも買う予定はないんだが。
 
昨日行ったスーパーやら薬局やら100均やらauショップがあるところの広場でケーキ売ってたな。
可愛い呼子が居たがスルーしてすまんな。
さすがに貧乏人に安くて3000円以上のケーキは買う気にはならないよ。
というか消費しきれんって、ひとりじゃ。
 
イブ、当日の流れとしては化物語のBD垂れ流し。
戦場ヶ原の肢体からなにから堪能してた。
 
さびしくなんかないやい!
 
そういやすっかりエクシリアが止まってしまったな。
ガンダムはちょこちょこプレイしてるけど。
 
そうこうしてるうちにフェイトゼロが終わった。
まさしく俺達の戦いはこれからだ!みたいなところだったな。
 
割りとクォリティ高いなこれ。
それぞれのキャラが立ってたし。
本家だとどうしても薄くなってしまうキャラがいるのに。
 
話の流れもいい感じだし。
まあそこまでがっついて見ていたわけじゃないのでそんなに語れるものでもないが。
 
オリジナル作りなおしたほうがよくね?
 
こういう事言うと信者に殺されかねないか。
 
月姫を絶賛プレイしてからフェイトをプレイすると感想が全く違うんだけどね。
だけど今更月箱を手に入れてまでプレイするものかどうかは各々の判断に任せるが。
 
そうだった明石家サンタ
時間短くなってない?
それともこんなもんだったっけ。
昔は結構長丁場のきがしたんだけどな。
まあ、もっとも、実際に笑い転げられる内容というのは一握りだったが。
 
バスに乗ってた母子の話で子どもがいきなり股間を舐めて欲しいといった話はひどく興奮したなあ。
なんでそんな事言うのってたしなめたら、だってパパにしてるじゃん、は良かった。
 
編成の都合で時間が取りづらいなら、以前やったサンタじゃなくてなんだっけ、七福神かなんかの格好でやった
のでもいいような。
長く回してるほうが面白い雰囲気ずっと味わえていいんだが。
 
そういうところが楽しかったんだけど、すっかり時間調整と芸人枠で楽しさ半減しちゃったかな。
今回のまだ見てないけど。
 
気づいたら買ったばっかのテレビが壊れて1週間か。
日曜17時過ぎにぶっ壊れたからな。
 
そのおかげか、グレードの高いテレビを満喫できてはいるが、それはいいことなのかはわからんが。
返品して金貰ったほうがオレ的にはよかったのか、そんな気がしてる。
いや、違う、テレビが欲しかったんだよ。
 
たぶんな。
 
あと1週間で今年も終わりだし、明日からの仕事は頑張るか。
気負わなくてもいいんだが、とりあえず休まず行くことが肝要。
 
そうじゃないと2月が苦しくなるんだ!
 
VITA?
んなもん買う余裕はねぇ。
来年以降よくなったらな。