驚くほど

 
何もしない一日。
 
こう無為にだらっと怠惰に過ごすなんてもう犯罪だね!
 
 
ちょっとは月額1000円を楽しんだけども。
こうやって平日を迎えるのか。
 
そういやそろそろアパートの契約更新だねぇ。
といっても金銭かかることはない。
 
それは来年の今頃だと思うが。
 
いやオレって社会的信用が著しくないので半年ごとに書類かわす契約なのよ。
別に多額の借金は背負ってないけど。
 
誰かに証人になってもらわないとならないが管理会社から書類が送られるのでこちらは
得にすることはない。
もちろんこっちも記入する欄があるけどそこまで面倒ではないし。
 
あとでお菓子でも送っとかないとな。
毎回てぶらでお願いは心苦しい。
 
 
そんなのはおいといて、もう22時か。
25時過ぎに給料が入るのでとっとと固定回線と電気料金払っとく。
ついでに昼飯も買うか。
 
ぎりぎりスーパーが開いてる時間だからコメでも買っておいたほうが無難かな。
といってもなあ、仕事もそんなに忙しくないから遅くはならないだろうし。
 
いい加減別の仕事さがさないとならんか。
もう適当なのでいいやと今の派遣からもらってたけど、どうも適当さ加減が手に取るようにわかってきたし。
こうなってくると長くいても無意味だしな。
 
長く居たからといって別に給料も地位も上がるわけじゃないしさ。
ま、場所によって給料はかわるか。
 
そろそろ人生の博打うってかないとならんかね。
だらっと過ごすだけじゃジリ貧なのは確かだが。
 
どのみち詰んでるのなら何かやったほうがいいだろう。
とは思うんだけどねぇ。
 
 
とかなんとかテレ東のドリームハウスを見て漠然と思った次第で。
 
いやもうちょい普通に建てた方がいいんではないか、とこの番組を見ると毎回冷静になれるな。
 
最近多いよね、バリアフリーならぬ、ウォールフリー。
壁取っ払って広さを演出する。
 
絶対あとで後悔すると思うんだけど。
 
車庫もなんとかならんのかね。作る前から車幅を計算してるふうにいっておいてあれか。
入れるところはあれでもいいとして、止めてからのドアあけるあたりで
もうちょい広くとれなかったのかね。
 
階段脇は無理だとしても、逆側は多少掘れたはずなんだけど。
 
ちょっと設計した人間の感覚がわからないね。
考えてみれば事務所的なところからこの人出ないで撮影に応じてたなあ。
設計したものは興味ない人なのかね。
 
家を建てられる金ができてもこの人には頼みたくないね。
 
 
ふと思い出したが、誰かに聞いた話だと、中央銀座アーケードでビーバップハイスクールの撮影があったと。
ぐぐってもヒットしないのよね、詳細が。
 
たしかに近くにはあるよ。
そんな名前のアーケード、モール?というの。
 
正直遠くから眺めるだけでもかなりの衰退が見られる。
というかむしろ近寄りたくない?
そんな雰囲気を醸し出している。
 
あとで気が向いたら行ってみるか。
 
その前にDVDでも借りて見なおしてみようか。
映画終わってから結構テレビで放送もしてたからそれなりに見てたんだけどもう覚えてないし。
 
 
意外と群馬って色々あるんだな。
峠に飽きたらず、八ッ場ダム荒船山
温泉もあって撮影に協力的と。
 
ま、荒船山は長野と群馬をまたいでるみたいだけど。
とりあえず榛名の峠でも行ってこようか。
 
割と遠いよな、榛名、赤城、妙義と。
それぞれ結構離れてると思うんだがそんなに行き来できるもんなのかね。
 
これも漫画だしな。
今までの人生も漫画でしたオチだとやり直しも容易なんだけどなあ。
 
これは現実か。